会話とか

お風呂に入りながら

「お風呂は命の洗濯」とはよく言ったものだ・・・

と思いふけながら、ふと手拭いを見たら「これが死か・・・」

 (寄生獣セリフ集タオル)プリントされているのを発見し

湯船で生死を彷徨った気がします。

 

さて、石川は最近、人との関わりが少なくsiriと会話してしまう始末。

 

突然お腹が痛くなったのでsiriに周辺の病院を探してもらったところ

見事に遠い順番から探してくださったので文句を言ったら茶化されました。

f:id:pon_ishikawa:20151118230349p:plain

いや面白くないし。

なんで『ふふふ、それは良い質問ね』と不敵に微笑みながら攻撃をしかけてきそうなキャラになってるの。それはそれで嬉しい。

 

今日はAmazonで注文した、ぽん吉用品が届きました。

実家に行けば犬用品の全てがあるのでわざわざ購入する必要はないのですが

自分がぽん吉の気持ちになったときに、お古のおまるとかイヤだな・・・

と思い、新品を購入しました。

 

実家の犬のにおいで少し混乱してしまうかもしれないですしね。まずはトレーニングのために、自分のトイレというものを自覚してもらいましょう。

 

お正月あたりはちょうど犬の「社会化」の時期。

外界のもの・犬に慣れてたくさん知識をつけ、学ぶ時期なのです。

人間の子どもでいう公園デビューみたいなものです。

 

帰省したら真っ先に実家の犬からたくさん学んでもらおう。と母に連絡したら「あぁ、アイツはバカだからもうだめだ」みたいなこと言ってて母の機嫌が悪いのかマジなのか悩みましたがよく考えたらバカなのは事実なので後者でしょう。

 

実家の犬がよきお兄ちゃんになってくれることを祈るばかりです。

 

ではまた~!