読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽器は練習あるのみ

こんにちは!

石川の趣味はランニングとギターなのですが、ランニングは医師にとめられており、ギターは手を負傷した後遺症で弾けなくなりエアギターを余儀なくされております。

 ランニングはストレス発散のために成人してから始めたものですが、ギターは小4からやっておりまして、割となんでも弾けるようにはなってたんですよね。

当時はアコースティックギターでしたが成人してからエレキギターにも手を出すほど。

 

後遺症で弾けないとなれば、石川は諦めが早いためすぐエレキギターは中古屋さんに売りました。

でも、どうしても小4から持っているアコギだけはすぐに手離すことはできなかったんですよね。

 

あんな時も、こんな時も、嬉しい時も悲しい時もずっと一緒にいたアコギ・・・

f:id:pon_ishikawa:20151119191025p:plain

なんかすみません、こんな写真しかありませんでした。

ラックで半分見えなくなってますが台に乗っけているので多少見えてて良かったです本当に。

このアコギも先日、譲りました。その時のことをちょっと書きます。

 

実はこのアコギ、弾く分には全く問題ないのですがいたるところに傷があるんですよね。だからなかなか貰い手が見つからなくて・・・

飾っておけばいいじゃんという考えもありましたが、ギターにしてみれば

「弾かれることこそ本望」じゃないですか。

 

だから貰ってくれる人を探してたんですね。まぁ貰い手は見つかったのですが、若干後悔しているのですよ。

 

というのも、その人は音楽はあまり好きではないうえに

縦笛は吹けないけどギターならできる気がすると、根拠のない自信の持ち主であり譲る側としては凄く心配でした。

ギターならできるというそのポテンシャルに感服し結局お譲りしましたが。

 

そのやりとり(メール)の中で面白かった?のが

『ぴーぴーちゃんじゃなくポロンポロンちゃんなら出来そう』という表現。

ぴーぴーちゃんは笛、ポロポロンちゃんはギターのことですが、この表現に対し一旦は爆笑しました。しかし冷静になったら

あまりバカにしないでねと激しく感じましたがたぶん悪気があるわけではないので特に何も言いませんでした。 

絶対に大切にするという条件でお譲りしましたが、弾けないにしても是非、捨てないで大切に保管していただきたいものです。

 

今日はベストヒット歌謡祭の日ですね。エアギターが捗ります。

 

そしてそして、ぽん吉のお迎えが明日に迫りました!

ぽん吉のベッド、清潔にしておこうと思って洗濯⇒乾燥したらめっちゃ縮んでしまいましたが本人に事情を話して許してもらおうと思います。

 

ではまた明日!