読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

快眠!

こんにちは!

ぽん吉を迎えてから夜鳴きのため寝不足が続いてましたが、ようやく夜鳴きも少なくなり眠れるようになりました。

 クレートに入れると悲しそうな声で呼ぶんですよね。

でもこれで、どうしたの?なんて覗き込んだら『鳴けば来てくれる^^』と思い込んでしまうので心を鬼にして無視をし続けておりました。

 

うちに来てから4日目ですが、今のところ、スワレ・マテ・おトイレ(たまに失敗)ができるようになりました。

まだ時期が早いかなとは思いましたが覚えが早いので、寝るときはクレートを開けっ放しにしてみたところ勝手に水を飲みに起き、トイレに行き、また寝床につく、というお利口っぷりをみせてくれました。石川が起きるまでお利口にしてくれているので今日はお互い寝起きスッキリ!

 

一匹で寝るのは大丈夫そうですね。

 

問題はお留守番。おトイレはほぼ9割覚えましたが、残りの1割を信用しない石川は、例えばお風呂に入るとき等は暫くぽん吉一匹になるので、粗相をしないように寝かしつけてからお風呂にいってました。

それだけでなく、遊びでヒートアップしてしまうとその辺のものを噛み千切ろとしてしまうのでイケナイ!もできない。さらに、寂しくなってしまうんではないかという心配。

あ、ラップ調になってしまった。

 

しかし今日は、なかなか寝ないで遊びに夢中だったので、どうしたもんかと思いながらしぶしぶ、ぽん吉の粗相とイタズラを疑いながらお風呂に入っていたわけですよ。

 

焦りながら戻ってきたらなんということでしょう。

f:id:pon_ishikawa:20151124201903j:plain

寝ていたんですよ。しかも、トイレもちゃんと成功してました。

なんていい子なんだい・・・!疑った石川を許してくれ。

 

でも、石川の洋服をつかんでるあたり、ちょっと寂しかったのだろうな。

 

長時間のお留守番もクリアできそうですね。

この調子で頑張ろうぽん吉!!

 

それではまた!