12月だった

ぽんにちは!

 

そういえばもう12月なんですね。昨日の時点ではまだ体感的にハロウィンの気分だったのですが、もうクリスマスなんですね。

 

クリスマスといえばパーティー料理。まぁクリスマスでてんやわんや騒ぐのは日本だけの風習という事実は置いといて、楽しければなんでもいいと考える石川はディズニーランド並みに季節の訪れを祝います。

 

特にクリスマス。

恋人がいないだとか仕事だとかで落ち込む人も多いと思いますが、石川は幼少のころからクリスマスが大好き。プレゼントが手に入るというのも好きな理由のひとつなのですが、何より家族全員が笑顔という特別な日だったので、その思い出がよみがえり嬉しい気持ちになるのですよね。

 

同居人とルームシェアするようになってから、クリスマスは同居人と過ごすことが多くなっているのですが、今年はぽん吉も居ます。

プレゼントに、なにをくれてやろうか!?

ペットショップで「これがいい」とか喋ったら買ってあげようと思います。

 

ちなみに石川は主に料理担当で、ほぼ一人で料理してます。

少なくとも仕込みに2日かけます。

f:id:pon_ishikawa:20151202195921j:plain

これはいつかのメリークリスマスの時の料理です。

毎年、メニューは決まっており、必ず作る料理はビーフシチューローストビーフケーキの3品で、あとは気分でワインやサラダなどを用意します。

 

一昨年だったか、両親がクリスマスプレゼントにドンペリを贈ってきてくれたのですがそれが美味しくてですね。

石川はお酒に強いわけではないのですが。

 

ただ、今年は事故の後遺症により思うように体が動かないのでうまく作れるかが不安ですが毎年恒例の行事なので全身全霊頑張りたいと思います。

 

 

 

今日ぽん吉が覚えたこと:背後にまわる

 

f:id:pon_ishikawa:20151202202006j:plain

 

後ろにいますが・・・

 

f:id:pon_ishikawa:20151202202030j:plain

真顔で静かに視界から消えることを覚えました。また居なくなったと思うとだいたい真後ろにいます。

 

しかもはしゃいでるわけではなく物静かにシュッと移動するためゴルゴかと。

 

ケンネルコフはだいぶ良くなってきたみたいで、咳も減りました。

人間も、風邪は治りかけが肝心といいますからぽん吉も油断しないよう気を付けなくてはなりませんね。

 

それでは!