読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眼科へGO

ぽんにちは!

ものもらいが酷く腫れてしまい、眼科に行ってきました。

 

医師「うーん、貴方の場合は切っちゃったほうがいいかもね」

石川「まじか」

 

取り敢えず点眼薬で様子をみて、抗生剤飲んで腫れが引くのを待つことになりました。

 

薬剤師「この抗生剤はお腹が結構ゆるくなります」

石川「まじか」

 

帰りにロフト(雑貨店)に行き、クリスマスツリーを見てきました。

部屋に飾るために、安くて良いのがないかなと都合のいいことばかり考えながらウロウロしてて気付いたのですが、ロフトだけではなく色んな店舗の店員さんがサンタ帽をかぶっているのですよね。

 

こういうの大好き。

だっていたるところにサンタさんがいるんですよ。

嬉しい!!!!

 

そして、何故か安売りされてた可愛いクリスマスツリーを発見。

 

サンタさんコレください!!!!!

サンタ「980円になります♪」

 

税込みで720円だった気がするんですけどなんでしょう、石川が悪いのでしょうか。それともあの店員さんだけサタンだったのでしょうか。

 

家に帰ったらぽん吉が寝てました。

寂しくないようにラジオをかけて外出してたので、長時間いなくても大丈夫みたいです。お留守番できたね!えらいぞ!

 

もちろん、ぽん吉にもお土産買ってきました。

幼犬用のボーロです。大喜びで食べてましたね。よかった。

 

そしてクリスマスツリー開封。

f:id:pon_ishikawa:20151204183714j:plain

興味津々。

 

やっぱり、小さくてもツリーがあるとワクワクしますね!

 

しかしビジネスとはいえ、クリスマス飾りの裏にもう既にお正月飾りが売られてると若干ガッカリしてしまうのは石川だけでしょうか。

しめ縄とか。

 

それではまた!