読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イメトレ

ぽんにちは!

日付が変わりましたが、今日は同居人と録画しておいた映画『るろうに剣心』を観てました。

 

同居人曰く、ファンには残念なお知らせなんですけれども兄弟なんじゃないかってくらい石川は神木隆之介にソックリなんです。

あっ、やめて!殴らないで!

 

同居人が、既にお座りしてるぽん吉に向かって誤って「スワレ」と言ってしまいぽん吉を錯乱させてたのが面白かったです。

同居人は犬慣れしてないので、やることなすこと全てが面白いです。

 

石川は今日、クリスマスに向けた料理のイメトレに励んでました。

これは別に自慢なんですけど、年々、料理の腕が上がっているので毎年ハードルが高いのですよね。同居人の期待値が凄い。

 

あと、同居人は牛肉が大好き。

クリスマスといえばチキンじゃないですか。でも前に話したようにチキンではなく牛づくしの料理なんですよね。

 

まぁ、そういう家庭も普通にありますし不思議なことではないと思います。

ただ、ローストビーフ用の肉は1㎏も用意します。

大きくても600~700gで売られていますが、石川は同居人のために肉屋に足を運び1㎏用意します。

 

去年の料理

f:id:pon_ishikawa:20151205130814j:plain

牛ーーーーーーーーーーーーッ!

ビーーーーーーーーーーーフ!!

 

どうみても奥にあるローストビーフがデカいですよね。

そしてビーフが溶け込むビーフシチュー。

厚切りジェイソンも黙り込むレベルのJapanese cookingです。

 

あと言っておきたいんですが、ローストビーフはわさび醤油で食べるべきだと思いますよ。はい、後で後悔しないでくださいね。

 

あとケーキです。去年は同居人が作ってくれました。

左:同居人作   右:市販のもの

f:id:pon_ishikawa:20151205131651j:plain

ホイップクリームへの執着心が半端ない作品です。

 

ホイップクリームへの執着心

f:id:pon_ishikawa:20151205132136j:plain

毎年こんなんですからね。

 

石川はパーティ料理を作るのは大好き。ですが今年も去年より上手くできるかが心配で12月に突入すると無意識にイメトレをするようになってしまいました。

 

今年はアレをアレして・・・

 

 

んもー独り言がうるさくて眠れないよ~

f:id:pon_ishikawa:20151205133212j:plain

 

お前…お前はいつの間にそこで寛ぐようになったんだ…

 

うーん、うーん。

それではまた。