読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通販で失敗

ぽんにちは!

ソファのカバーを導入しようと通販で購入したのですが…

 逆に汚れて見える色で完全に部屋の色とマッチしなかったので、どうしたもんかと考えた結果こうなりました。

f:id:pon_ishikawa:20151210205819j:plain

どっちつかずな場所にいますね。

 

少しクッションを改良したものがこちら。

f:id:pon_ishikawa:20151210210157j:plain

気に入ってくれたようですが過去に何かあったタヌキみたいな顔してます。

 

今日も石川とぽん吉は寝てばかりの日でした。

不眠→過眠を繰り返しているような気がします。

気付いたらぽん吉の背中に顔をうずめて寝ていたようで、すごく困惑していました。ごめんね。

 

突然ですがこういう過眠日によく作るレシピを会社の先輩に教えたら好評だったので日記を見てくださってる方にもお伝えしておきます。

 

鶏肉とネギを油を使わず炒めて水・醤油・みりんを足して火にかけます。これだけで3分かかりません。

終わりです。

厳密にはここで終わりじゃないんですけど、これだけ用意しておけば後から応用がきくのです。例えば起きたとき、丼ものが食べたくなったらここに溶き卵を追加、それすらしんどいようならうどんや蕎麦を入れて鶏南蛮にすればよいのです。

 

今日は海鮮丼が食べたい石川でした。

 

それではまた!