読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料理の準備!

ぽんにちは!

今日はクリスマス料理のための買い物と仕込みに勤しんでました。

 

人がダメになるクッションでダメになるぽん。

f:id:pon_ishikawa:20151224154316j:plain

 

ヨーカドーやカルディ、時には通販も使いながら、ようやくメンバー(材料)が集まりました。

明日が大変だぞ~。

 

ビーフシチューのお肉って、レストランのアレみたいにスプーンを入れてトロッと崩させるの難しいじゃないですか。

仕込みにコツがあるのですよ。どこにでもある意外なフルーツ+αを一日つけておくと完全にレストランのアレに近付きます。

秘密ですが。

 

あと、探し求めていた穴あきチーズを見つけました。

f:id:pon_ishikawa:20151224155209j:plain

ここまでアニメみたいなベタなチーズを見たのは初めてだったのでつい買ってしまいました。

 

明日作って、明後日、同居人とポン吉とパーティします。

クリスマス過ぎてるぞ、という突っ込みは声にせず心にとどめておいてください。

石川だって何に対して祝ってるのかわからないんですから。

 

それではまた!