読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大晦日!

ぽんにちは!

大晦日ですね。相変わらずの風邪っぴきですが熱が上がると逆にテンションが高くなるんですよね。

 

引っ越す前の写真ですが、そういえばこのブログかいてるとき、ぽん吉は大人しいけど一匹で何してるんだろう?と疑問に思いこっそり撮ってみたものです。

f:id:pon_ishikawa:20151231120026j:plain

み…みてたんだね…

 

画像の大掃除したらPCやiPodの動作が軽くなった気がするので各種デバイスの大掃除も必要ですね。

 

今日はぽん吉と二人きりの大晦日です。

実家だと毎年、波乱万丈な正月を迎えてます。これをみてください。

f:id:pon_ishikawa:20151231121121j:plain

トスッ

 

母の「ぎゃああああ」という叫び声で駆け寄ったらこんな事態になってました。

包丁を落としたあと、犬が包丁に近付いてきたようなんですがこれにはビックリ。

石川は「ほぉおぉえぇええぇ!」と叫びながら犬を避難させてたことを思い出します。妹はその光景をみて爆笑。父はだいたい寝てる

 

こういう話をすると羨ましがられるんですよ。いい家族だねとか恵まれてるねとか。そうです、恵まれてますし良い家族です。自慢です。ただ、そうなったのは割と最近です。家族の努力が実り、幸せになったのです。

 

ふと思ったのですが、よく、大人になっても、幼いころの家庭環境を免罪符にして悲劇の主人公になってみたり己の行いを棚上げする人いるじゃないですか。

 

人の悲しみはそれぞれ未知ではありますが…このご時世、まぁまぁ当たり前のことを悲劇にしてしまう人を見ると、かわいそうというより損してるのではないかと思ってしまうのですよね。

ちょっとしたことで悲しんでしまうようなガラスのハートの持ち主だと私生活が大変そうです。

 

石川にしてはシリアスな話をしましたね。風邪をひくとこうなっちゃうんです。許して!(免罪符の発行)

 

ん?何やらうしろからあぐあぐ!という声が聞こえますが…

f:id:pon_ishikawa:20151231124938j:plain

加湿器の蒸気を食べてます。

 

さて、お蕎麦はあったかなぁ。

もう正月は引きこもるので食料だけは確保しなくてはね。

ぽん吉は蒸気食べてるからいいとして…。

 

あとは…取りあえず掃除でもするか!

引っ越したばかりだからあまり必要ないけども!

 

ではではでは

いつもブログを見てくれている皆さま

来年も、ぽん吉&石川をよろしくお願いします!

f:id:pon_ishikawa:20151231130055j:plain

それではみなさん良いお年を!