読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただいまぁぁぁぁ

ぽんにちは!

お久しぶりです!このあいだ、甥っ子を見てきました!ぽん吉はお留守番。

 

出産予定日が同居人の誕生日と被る可能性が高かったのでヒヤヒヤしてましたが同居人の誕生日の翌日に出産。さぁ来年から忙しくなるぞ~と大喜びで妹のいる病院に行く身支度をしていました。

 

実はまだ、妹の旦那に会ったことがなくて(正月帰省できなかったし)ここは威厳を見せつけようと意気込みいつもいじらない髪の毛をいじりおそ松くんみたいな前髪になり後悔しながらダッシュで妹のもとへ。

 

病院の場所が分からなくてあたふたしていたところに雨が降ってきて泣きっ面に蜂。

しかしおそ松くんヘアスタイルは雨で元の髪型に戻ってました。

ようやく病室の前につき深呼吸…そしてドアをあけ…

 

甥っ子と対面~~~!ついでに妹の旦那とも対面。

 

妹が赤ちゃんの頃にそっくりでした。

忘れもしない、妹が生まれた日…あの口、あの耳…

いたるところが妹に似ていて、初めて感じる感情というか愛情というか言葉にできないんですけど、とにかく魂が震える感じがしました。

 

可愛い可愛い妹…幼稚園にお迎えに行ったら喜んでくれた妹…一緒に小学校に通ったあの頃…本気で喧嘩して一日中くちをきかなかったあの時…眠いくせにゲーム画面をほぼ徹夜で観てクリアする度に一緒に喜んだあの日…宝くじスクラッチで500円が当たってクレープを二人で食べたあの幸福…

いろんな幸せをくれた、誰よりも一緒にいてくれた、そんな妹が、もう大人になって、しばらく見ないうちにお母さんになったことが何よりも嬉しかったです。

 

今週、退院したのですけど母子ともに健康で、落ち着いて来たら今度はぽん吉も連れて実家に帰ります。

 

ついでに、旦那は好青年でした(完)

 

実家の犬とぽん吉の対面も楽しみです。実家犬はちゃんとお兄ちゃんできるかな?ヒヒヒ。

 

「留守番してたらツマミがなくなったっス」

f:id:pon_ishikawa:20160123130020j:plain

ご、ごめんね…

 

それではまた!