成長

ぽんにちは!

今朝は隣の犬が吠えまくっててぽん吉は怯えるわ朝方に寝た同居人は怒ってるわでなんか大変な石川です。

 

最近たまにどこからともなくぽん吉のフンのにおいがして、トイレにはしてないし粗相かなと思い部屋中探したのですがブツは見当たらず…そんなことが何日も続いてました。

そして昨日確信したのですがこれはおならだ。

寝ているぽん吉の横でぼーっとしていたのですがぽんからプッ…プッ…と二回くらい静かな異音がしてもしやと思いお尻のほうを嗅いでみたら…

 

あ゛っ!?わわっクサイ!おまえ普段何食べてるんだい!!ははは!

と絶叫するくらいクサかったのです。

ちなみに、あとから同居人に「こっちの部屋まで全部聞こえてるよ、たぶん隣にも聞こえたんじゃないかな…」と言われ反省しました。犬より石川のほうがうるさい。

 

原因はドッグフードなんだろうなと思うのです。ドッグフードの原材料って多い順に表記されてるのですが、これまではトウモロコシで、徐々にビーフに移行したのです。

体に合ってないのかな~…模索しなくては。

 

それはそれとして、ぽん吉大きくなったね~と言われるのですがどうもずっと一緒にいると分からないんですよね。2か月も一緒にいるのに。

でも写真を見てみたら明らかに体格も態度も違うんですよね。

 

ぽん吉をお迎えしてちょっと慣れてきたとき

f:id:pon_ishikawa:20160124112334j:plain

ソファになんて乗れないくらい小さい…

ようやく乗れるようになるけど

f:id:pon_ishikawa:20160124112441j:plain

緊張…「すわってていいの?ここでいいの?」とプルプルしてたときもあったが

だんだんソファで寛ぐようになり

f:id:pon_ishikawa:20160124112627j:plain

もう小さいのなんの。

これにくらべて今では…

f:id:pon_ishikawa:20160124112715j:plain

デーーーーーーーン

やっぱり変わったな…ぽん吉…もう態度がね。

 

図々しくなりましたが、ソファで一緒に寛いでると、うつらうつらした頭をコテッと石川の肩に預けてそのまま寝てしまうところとか、足元でぐっすり眠ってしまうところなどは特に嬉しい成長です。

石川を信頼してくれて、そして安心してくれた証拠だと思いますので、これが一生続くよう石川自身も主人としての責任感が強くなっている気がします。

ずっと守るから、安心してもっと大きくおなり。

 

…寝っ屁だけやめてね。

 

それではまた!