小さな旅

ぽんにちは!

ぽん吉の首輪の金具が取れかけてるので、新しく買いに行きました。

 

と、その前に・・・

 

首輪、お疲れさまでしたの旅~~~!

f:id:pon_ishikawa:20160212141623j:plain

 

お散歩なんて全然してないのに、ぽんがカジカジするせいで壊れかけた首輪へ今までありがとうの意を込め、漫歩いてきました。

 

ぽん吉ってここほれワンワンとかできないの?

f:id:pon_ishikawa:20160212141428j:plain

 

「!?きゅうなムチャぶり。」

f:id:pon_ishikawa:20160212141513j:plain

 

「まぁ、やってみるよ・・・でも、きたいしないでね・・・」

でてこい、野口英世

 

「・・・あっ!でてきた!ぼくってすごい!?」

f:id:pon_ishikawa:20160212141702j:plain

『ぐち』

 

「ぐち・・・?」

ひでよが無いけど初めてにしては上出来だと思う(マジで何だこれ)

 

「これはなに?つめた~い」

f:id:pon_ishikawa:20160212141542j:plain

雪のかたまりだね。

山の近くに住んでるから、なかなか雪が溶けきらないの。

 

「ことりが、いっぱい!」

f:id:pon_ishikawa:20160212141945j:plain

 

・・・

ねぇ、ぽん吉。言いづらいんだけど道に迷った。

 

f:id:pon_ishikawa:20160212141249j:plain

来るとき、こんな切り株なかったもん!!

 

なんつー立派な切り株だ!あと奥にある中学校っぽいの、なんていう中学校だ?このやろうドコ中よ!?

「きりかぶと、がっこうにやつあたりしないで!」

 

f:id:pon_ishikawa:20160212141321j:plain

「いいじゃない、いつもとちがうばしょって、たのしいよ!」

ぽん吉は高いところ怖くないの?

 

f:id:pon_ishikawa:20160212150319j:plain

「ぜんぜ~ん♪」

ぽんと煙は高いところにのぼるっつってな!がははは!

 

f:id:pon_ishikawa:20160212141347j:plain

「ほどうきょうからみえる、しゃどうって、なんだかいいよね。」

 

うん・・・

わかる・・・。

 

f:id:pon_ishikawa:20160212141127j:plain

 

ま~、ヤイヤイ言っとりましたが初めの場所に戻ってきましたよ。

「ちょっとつかれたよ。ぐちひろったあたりから。」

 

ペットショップで新しい首輪を買って・・・ぽんにはプレゼントも。

バレンタインデー近いしね。

「プレゼント!?ぼくプレゼントだいすき!はやくかえろう!」

 

そして開封。

f:id:pon_ishikawa:20160212141206j:plain

知育玩具。

 

「これはどこをたべればいいの!?」

中に入ってるお菓子だけ食べてね・・・

 

途中、迷子になったけど、図らずも刺激的な一日を過ごしました。

そして古い首輪よ、今までありがとう、さようなら・・・。

 

それではまた!