嗜好品とか買ったものとか

こんにちは。

あ、今テンション低い挨拶だったから今日はどうせ需要のない石川の小言だと思ったでしょ?マニアだね。正解よ、ふっ。

 

と思わせといてドーーーン!!

f:id:pon_ishikawa:20160304211412p:plain

どんどん巨大化していくぽん吉です。

 

またカメラの調子が悪くてあまり撮れなかったので需要のない石川の小言をば…

 

コーヒー(嗜好品)について

石川はコーヒーが大好きなんですよ。今更の自己紹介ですね。

必ずデスクにはコーヒーがあります。ブラックです。あ、いやブラック企業とかそういうメッセージじゃないです。

なので、コーヒーメーカーを買おうかとずーっと悩んでいたんですよね。

コーヒーメーカーのメリットとデメリットを考えてみたのですがメリットはまぁ、いつでも飲めることですよね。

 

デメリットは、一度買った粉(同じ味)を使い切らないといけない…数種類買ったとしても酸化するので飲み切るまでに風味が落ちそう…石川がズボラなせいですが。

 

その結果、保温ポット+飲み切りドリップコーヒーということにしました。10種類×10箱で格安なお店があったのが決め手でした。

保温ポットは、いちいちお湯を沸かすと電気代がかかるという理由で購入したのです。他にも使えるしね。

 

日課にしていきたい事

今更ながら手帳を買いました。

今までずっとOutlookに予定を入れてたので不要と思ってたのですが、機械的に予定を入れちゃうと「あ~もうこんな時期か」と時間に追われているような感覚に陥るので

あら、明日はぽん吉ちゃんの予防注射なのね♪うふふ♪チュッ♪

と思えるような、ハッピーな時間管理をすべく、半額になっていた手帳を購入したのです。

フリーページの使い道があまり分かってないのですが、今後、ピンときたアイデアを一気に書き込もうと思います。

この「ピン」が必要不可欠なんです、今後の石川は。何者やねん。

 

ということで(どういうことだろうか)今日はぽん吉あまり出なかったけど、カメラの調子悪かったりするとこういうこと書いてしまうんで、つまんないでしょうがお付き合いくださった方ありがとうございました。また付き合ってください。

 

それではまた!