読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごしゅじんさまってなぁに?

ぽんにちは!

きょうはあまりよくないおてんきだからおうちでボールあそびしました。

 

でも・・・さいきん、よくわからないことがあるんだ。

f:id:pon_ishikawa:20160305175010j:plain

それは

「ごしゅじんさま」というもの。

 

ぼくにとって、いしかわは「ごしゅじんさま」みたい。

ごしゅじんさまって、すごくえらいかんじがするけど・・・いしかわはなんだか、フツウ。

いつもゴロゴロしながらはなしかけてくる。

f:id:pon_ishikawa:20160305175403j:plain

「ぽん!さっきタイ料理やさんのメニューにナンヌはライスサービスって書いてあったけど、ナンヌって誰?ナンヌ優遇されすぎじゃない?」

 

・・・ぼくは「ナン又(また)はライスサービス」のことだと思った。

でもかわいそうだからいわなかった。

 

f:id:pon_ishikawa:20160305180014j:plain

いしかわはぼくがあそんでたボールをとってあそぶ。

さいごは、ほんきでサッカーがはじまる。

 

いしかわは、ほんとうに「ごしゅじんさま」なのかわからない。

でもね、きょうひとつわかったことがあるんだ。

 

ぼくが、おそとをながめてたら、きゅうにワウワウワウ!!!って、おおきいイヌの、こわいこえがしたんだ。ぼくはとっさにはしってにげた。

いしかわはにげなかった。だいじょうぶだよといって、ぼくをだきしめた。

ぼくは、とってもあんしんした。

 

だから、いしかわが、みんながいう「ごしゅじんさま」ってやつじゃなくても、ぼくは「いしかわ」がだいすきだよ!

 

ぼくよりおバカなところがおおいけどね。

 

じゃあまたね!