また覚えたぞよ。with洗濯機

ぽんにちは!

暑いんだか寒いんだか分からない日が続くとアニメキャラのシャツを着る癖がある石川です。

 

このままコンビニに行ったりします。

f:id:pon_ishikawa:20160307183200j:plain

シワが凄すぎる。

このままコンビニ行くとか堕ちるとこまで堕ちたよねと友人に言われたことがあるのですが友人がオシャレすぎるんですよ。うん。

 

ここ何日か「ころん」というコマンドを覚えさせようとして、覚えなかったらそれはそれでいいやってノリでしつけ?してました。

しつけっていうより芸の仕込みですね。

 

実家の犬は「ころ~ん」と言うと、お腹丸出しにする(誰が教えたわけでもない)のでそれに対抗して同じ技を仕込んでみたんですがあっという間に覚えました。

尻尾の生えた天使め・・・奇跡が産んだ可愛い子(もう親馬鹿)。

 

はい、ころん!

f:id:pon_ishikawa:20160307184105j:plain

「・・・よいしょっと」

 

 

f:id:pon_ishikawa:20160307184137j:plain

「こんなもんでいい?」

 

欲をいえば完全に仰向けになってほしかったけど強要しないぜ!

100点通り越して150点!いや200点!

 

話が変わってドラム式洗濯機について・・・

なんとなく。ライフスタイルカテゴリにも入れてもらってるので、縦型洗濯機から移行する方への注意喚起みたいなのを・・・

 

ドラム式洗濯機洗浄力についてはどんどん進化してきて、縦型洗濯機にも負けず劣らずですが、乾燥機付きはやはりデリケートなのか縦型よりエラーが多いです。

 

メーカーにもよるでしょうが、エラーが起きたまま継続して作業をしてくれればいいものを、石川家の洗濯機はエラーが出た瞬間、止まります。

洗濯機を信頼しきって外出して戻ってくると生乾きのまま臭くなってることも。

日々のメンテナンスをめんどくさがらずやればもうエラーは出なくなりましたが、もし、万一、この記事見てる人の参考になればと・・・

 

あ、でもこれだけじゃ洗濯機のネガキャンみたいですね。

今更ですがドラム式洗濯機を初めて買ったときは、これほど生活が楽になるなんて思いもよりませんでした。

 

花は綺麗で、バラの棘さえ美しく、空は尊く、空気は素晴らしく美味しいと初めて思えたほどです。嘘です。

 

ペットを飼ってると、早く洗いたいものとか出てくると思うのですが、3時間くらいで完璧に使える状態にまでピカピカになってるので綺麗好きな人にはもってこいな物だと思います。

あと石川みたいなズボラな人にも。

 

それではまた!