
歌が好き

ぽんにちは!

スピッツというバンドが好きな石川です。唐突。

 

最近なんかのCMで「幻よ、めぇ~ないぇ~~~~~」って歌ってるんですが、それで急に思い出したんですよね。

歌いたくなくても、この部分歌っちゃうんですよ。病気かな。

 

ご存知じゃないと思いますが石川は音楽が大好きなんです。

ずいぶん前にかいた記事にもある通り、ギターを弾くのが好きでしてねぇヘヘッ。

うまく弾けるようになったのはスピッツのおかげ、というかそんなに難しくないので弾けちゃうのが素晴らしい。

 

今はうまく手が動かず弾けないので、シーケンサー等を駆使してギターっぽい音色を出す努力をしてるのですが、ふと「これギターじゃねぇよ!!」と、当たり前の突っ込みをしたきり一人音楽活動はやめて鼻歌を始めました。

 

Q.なんで鼻歌か?

A.オンチだからです。

 

さて、ぽん吉が自発的にソファに登り、眠るまでの一部始終を撮りました。

 

「ねむ・・・」

f:id:pon_ishikawa:20160308205418j:plain

 

「ふう・・・」

f:id:pon_ishikawa:20160308205443j:plain

 

「ZZZ.....」

f:id:pon_ishikawa:20160308205551j:plain

(むにゃむにゃ・・・いしかわのはなうたは、うるさいぞぉ・・・)

 

おだまり。

 

それではまた!