ぼく、石川ぽん吉です

ぽんにちは!

アニメ、クレヨンしんちゃんのエピソードのひとつ『ぼく、野原シロのすけです』というものをご存知でしょうか。

 

妖精の魔法で、シロは念願の「しんちゃんの兄弟」として生活するが、最後は犬に戻ってしまい…というものです。

このエピソードの好きなところは、人間でも犬でも家族ということには変わらないというメッセージがきちんと入っているところです。

 

シロって、表情豊かで賢くて可愛いですよね。

 

f:id:pon_ishikawa:20160309165056j:plain

「ぼく、石川ぽん吉です」

 

君は妙に貫禄あるよね・・・なんでかな・・・

 

それではまた!