
「おいで」の重要性&今日は何の日なのサ

ぽんにちは。

熊本の地震、そして首都圏でも揺れを感じました。

 

被害に遭われた方々に慎んでお見舞い申し上げます。

 

まるで怪獣の足音のような、重い「ズーン」とした地鳴りを関東でも感じ、

家の造りにもよると思うのですが、初めて感じる不穏な地響きに、眠っていたぽん吉は「え?なに?なんなの?」と、いつも行かない場所を凄く不安そうにウロウロしていたので「おいで!」と叫んだらダッシュで駆け寄ってきました。

 

 何気なく日常で使っている「おいで」ですが、唯一ぽん吉を守ってあげられる言葉だと思います。

実家で飼っていた犬は、そこまで大きくない地震に、若干パニックで暴れていたことがありました。

しかし、それをなだめるすべは無く・・・飼い主として、小さな家族の不安を拭ってあげられる程度の信頼関係は築かねばと痛感しました。

 

ぽん吉は、まだ数か月しか一緒にいないにも関わらず、石川の「おいで」の声を信頼して真っ先に駆け寄ってくれたのは、本当に有り難い事なのだと思います。

 

 

 

 

 

今日は何の日なのサ

 

なんの変哲もないぽん吉。

f:id:pon_ishikawa:20160417104821j:plain

 

 

あれ?背中にリボンが!?

f:id:pon_ishikawa:20160417104832j:plain

 

 

「ホラ、きょうは、いしかわのたんじょうびだから・・・」モジモジ

f:id:pon_ishikawa:20160417104855j:plain

 

 

「あごにチューしてあげるね!」ビョッ

f:id:pon_ishikawa:20160417104904j:plain

突然のKiss!

 

 

誕生日といえばプレゼント!

f:id:pon_ishikawa:20160417104915j:plain 写真がド下手なため後ろの全く関係ないわかめが気になりますが、母から贈られてきた綺麗なグラスです。

見たことないお酒も同梱してありました。

 

 

 

Googleのロゴも石川の誕生日をお祝いしてくれています。

f:id:pon_ishikawa:20160417121348p:plain

 

 

さて、ぽん吉はお酒飲めないから、お酒を飲んでる美しい石川の姿を見せてあげるね。

「あまり、ちょうしにのらないほうが。」

 

はっぴばーすでー自分。

 

それではまた!