読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナデナデ音楽活動

ぽんにちは!

昨日のあずきバーの封がまだ開けられていないので石川の防衛戦は続きそうです。

 

突然ですが石川はスピッツというバンドが好きなんです。今更の自己紹介ですが。

 

 

いつからだったか・・・

小学生の時、スピッツ(犬)を飼いたかったのですが、いざペットショップに行くとある一匹が呼吸を止めて真剣な目をしていたからそこから何も聞けなくなり、スピッツではなくポメラニアンを家族として迎え入れた経緯がありました。

 

運命は大切です。もしここで家族に迎え入れなかったら、すれ違いや回り道をあと何回過ぎたら二人はふれあうの?と悩んでしまうだろうということが目に見えていましたから。

 

しかし、だからといって真っ白なスピッツへの憧れは消えたわけではなく、学校にあるPCでスピッツを検索したとき、草野マサムネさん率いるスピッツ(バンド)を見つけたのです。

 

清涼感のある声と綺麗な音楽に惹かれ・・・

そこから石川の音楽活動はスタートしました。ちなみに白いスピッツ(犬)は今でも好きです。

 

スピッツスピッツと、ややこしいですね。

 

いま、まさにギターの練習をしていますが、だいぶ指が慣れてきたようです。

『空もとべるはず』『ロビンソン』などが好きで、最近では『みなと』にも手を出し、そのあたりを練習しています。

 

いつか手の怪我が治って、フルで弾けるようになれたらいいなと思いつつ。

 

 

ナデナデボーイ。

f:id:pon_ishikawa:20160510202152j:plain

そういえば、ぽん吉と一緒にいる時の石川の口癖?が「ナデナデボーイ♪」なのですが完全にスピッツ『Na・de・Na・deボーイ』(曲名)ですね。

 

 

 

「でも、ぼくはナデナデボーイで、あってる。」

f:id:pon_ishikawa:20160510202223j:plain

むぎゅうう。

 

 

自己紹介で終わっちゃった。

 

ではまた!