初☆お題スロット!

ぽんにちは!

今回は初めてのお題スロットです。気になるお題は・・・?

 

 こちら!→『お題「愛用しているもの」

 

 

ふむふむ。愛用しているものですね。

 

 

早速ですが、石川が愛用しているものはコレです。

・・・ぽん吉が写ってますが石川の手首に注目。

f:id:pon_ishikawa:20160521164147j:plain

ファイテン(スポーツ用品)のブレスレット

 

兼、ネックレス。

f:id:pon_ishikawa:20160521164135j:plain

主にネックレスにして使用。

石川は運動が好きで、毎日のようにジョギングしていました。

 

なのでスポーツ用品はたくさん持っているのですがその中でも、この「ファイテンrakuwaブレスX100」はスポーツ中はもちろん、プライベートでも常時使用しています。

 

実はこういう磁気ネックレスの類は、安物はたくさん持っているのですが、効果はどうかと言われても正直なところ分かりません。

 

ただ、上記のものを使用して半日ほど経った頃、プラセボ効果なのかもしれませんが肩こりからくる耳たぶの痛みは完全に無くなりました。

 

物理的な痛みが無くなったことでなんとな~く信頼し、なんとな~く毎日使用していたら足がちょっとだけ速くなった気が。念を押しますが気がするだけですよ。

ということは石川の実力か・・・えへ。

 

まぁ、効果や感じ方は人それぞれですがこれはあくまでも、身体的なパフォーマンス向上の補助をするものという認識で、愛用してます。

 

 

 ぽん吉の愛用しているものは?

「くびわ!」

f:id:pon_ishikawa:20160521162758j:plain

以前まで無地ブルーだったのですが、ぽん吉も大きくなったので首輪のサイズを大きくし、柄物にしてみました。

 

「さんぽのパフォーマンスが、こうじょうします。」

おっ、確かにね!

 

 

ではまた!