おばあちゃんとお話

ぽんにちは!

お風呂に入る時、あることで必ず迷う石川です。

 

保温するためのお風呂の蓋ってあるじゃないですか。

巻き巻きタイプなら良いのですけど、石川のうちのお風呂はパネルタイプなんですよね。

 

だから何だというと、保温のために全部外すのはもったいない気がするんです。

 

もったいないの図

f:id:pon_ishikawa:20160522124127j:plain

 

だから、パネルを設置したまま効率よくお風呂に入るには

f:id:pon_ishikawa:20160522124224j:plain

こうしたほうがいいのか(緑色のところがパネル)

f:id:pon_ishikawa:20160522124257j:plain

こっちのほうがいいのか一瞬迷うのですが書いててどうでもよくなったのでこのことは忘れてください。

 

 

さて、知り合いのおばあちゃんとお話をする機会があったので、ぽん吉も紛れ込み、3人でお話をしました。

ぽん吉はなんのお話を聞いたのかな?

f:id:pon_ishikawa:20160522123519j:plain

ちょっと賢そうなそぶりをみせるぽん吉。

「ちゃんとおはなし、きくよ。」

 

ぽん吉はおとなしくて賢い子だわ、とたくさん褒められました。

石川が、ぽん吉をお迎えした理由を凄く聞かれたのですが、なんでそんなに聞くのかな?と思ったらとてもいいコンビだからだそうです。

 

なんだか嬉しいね!

f:id:pon_ishikawa:20160522123532j:plain

「ぼく、あたまがよくなったきがする。」

 

おばあちゃんの知識は計り知れません。

 

それではまた!