
朝の散歩

ぽんにちは!

最近、暑いですね。夜にお散歩するわんちゃんも多いのではないでしょうか。

 

今日は、早朝のお散歩にチャレンジ!

 

 

「がんばるよ!」

f:id:pon_ishikawa:20160602130139j:plain

どんどんいこう!

 

 

初っ端から行き止まりです。出鼻をくじかれました。

痛恨のミスですね。

f:id:pon_ishikawa:20160602130222j:plain

「・・・。」

 

 

少し引き返して森の中へ。

なんだかトトロが出てきそうです。

f:id:pon_ishikawa:20160602130321j:plain

 

 

なが~い階段。

「いしかわ!はやくいくよ!」

f:id:pon_ishikawa:20160602130409j:plain

実はここまで結構な距離を歩いた&靴ズレのため石川はヘロヘロです。

 

 

そして 

『湿地→』 という看板に沿って来ました。

なんだかMOTHER(ゲーム)を彷彿させます。

 

『しっちたい→』 みたいな。

 

そして川です。

f:id:pon_ishikawa:20160602130436j:plain

これはいよいよトトロが現れてもおかしくない場所まで来ました。

こういう細い川、ありましたよね?

 

 

セーブポイント発見!

これに触れると体力が回復します。

f:id:pon_ishikawa:20160602130528j:plain

乗ってます。

 

まだまだ進むぜ。

 

切り株。

f:id:pon_ishikawa:20160602130647j:plain

 

 

湿地の最終地点と思われる田んぼまで来ました!

トトロには会えませんでしたが、トトロにでてくるおばあちゃんみたいなおばあちゃんには会えました。

 

ぽん吉にとって初めての田んぼです。

「やせこけたクモがいる!」

f:id:pon_ishikawa:20160602130753j:plain

写真じゃ分からないのですが、アメンボがたくさんいました。

 

 

石川がいつも食べてる白いご飯の素だよ~。

「え?どれのこと?まさかクサ?」そうだよ。

f:id:pon_ishikawa:20160602130827j:plain

「うっそ~?」

 

平面ガエルも田んぼに大喜び。

f:id:pon_ishikawa:20160602130900j:plain

さて、そろそろ暑くなってきた、というよりもう靴ズレが限界なので帰ります。

 

帰りも同じ道のりを歩くのか・・・

 

関係ないのですが立派な枝を発見すると本能的に拾おうとしてしまいます。

f:id:pon_ishikawa:20160602130935j:plain

ここはグッとこらえて。

 

 

・・・

なんか、スタート地点へショートカットする道があったのでそこを歩いたらものの3分で始めの場所へ戻れました。

拍子抜け。

 

テレビでよく観る秘湯温泉とか、タオルを体に巻いたまま行きがややこしい道を通るじゃないですか。アレ帰る時どうするんだろうと思ってたのですがこういうことなんですかね。

 

 

さて、少し何かを飲まないと体力がもうダメな石川の所持金は130円。

f:id:pon_ishikawa:20160602131047j:plain

いや、しかし。

 

自販機で飲み物を買うのは何となく贅沢な気がするので我慢です。

ややっ!?

我慢した拍子に小銭が自販機に吸い込まれてしまった!そのショックで前のめりになった石川が間違えて購入ボタンを押してしまったぞ!アチャ~!(棒読み)

f:id:pon_ishikawa:20160602131010j:plain

何事も我慢のしすぎは良くないです。飲む?

 

 

おっと、そろそろ日差しが本気を出してきました。

ぽん吉が焼き犬になってしまう前に早く帰りましょう!

f:id:pon_ishikawa:20160602131119j:plain

この顔が合図です。

ベンチに体がはさまってますよぽん吉さん。

 

 

早朝にこれだけ散歩すると清々しい気分とほどよい疲労感で眠くなりますね。

多分2時間半~3時間くらい散歩してたんじゃないでしょうか。

f:id:pon_ishikawa:20160602162442j:plain

「ぼく、もうだめ・・・」

石川ももう眠いんだ、パトラッシュ じゃなくてぽん吉。

 

 

それではまた!