ジメジメ!

ぽんにちは!

湿ってきましたね。ジトジトするこの季節、みなさま如何お過ごしですか?

 

唐突ですが石川の通話できる携帯はいまだにガラケーなのです。

待ち受け画面をごらんください。

f:id:pon_ishikawa:20160607133600j:plain

分かりますか?花火です。

花火って写真だと発光して上手く撮れないのですが石川にしてはうまく撮れた花火です。

数年前、夏休みに長野に行った時の花火大会ですが、屋台は多く人は少なく、なんといってもカラッと涼しく。

その辺の山菜を採って天ぷらにしたり、冷たい川で遊んだり。

あぁ何て良いところなんでしょう長野。

 

 

・・・ストラップのイカが気になりますか?

 

 

スペアもありますので、

f:id:pon_ishikawa:20160607133627j:plain

 あるのかよ。

 

 

 

 

欲しい人はぽん吉と石川のブロマイドを添えてお送りしますので下記アドレスにご応募ください!!

 

f:id:pon_ishikawa:20160607133649j:plain

あっ、ぽん吉が邪魔。

これまでになくくだらない茶番でした。

 

 

 

ぽん吉のお気に入りのボール(噛むとプーと鳴る)です。

f:id:pon_ishikawa:20160607125508j:plain

凄い顔で遊ぶ。

 

 

どこまでも追いかけて遊ぶぽん吉なのですが・・・

f:id:pon_ishikawa:20160607125537j:plain

 

 

 

急に真顔になって動かなくなる。

f:id:pon_ishikawa:20160607125603j:plain

何故かというと、今まで噛んだことのない箇所を噛んだらチンパンジーの怒号のような音が鳴ったため呆然としてしまっているのです。

 

でも手にしっかり持ってるね。

「これ、たいせつなオモチャだから・・・」

 

どこを押せばあんな音がなるのだ?

 

 

では今日はこのへんで!