
運動は楽しい

ぽんにちは!

梅雨に入ると競歩ですらままならないから嫌ですよねもう。

 

家の中でできる運動はたくさんありますが、動き足りない石川は前転したり後ろに回転していったり(もはや何事だよ)してますがそれでも足りず、もっと負荷のかかる運動をしたいと思い、ツルツル滑る床を利用して疑似スケートを楽しんでます。

 

Q.なぜ足踏みのないスケートにしたのか。

A.下の階の人に迷惑だからです。

 

足の下にティッシュを挟むと、とてつもなく滑ります。

f:id:pon_ishikawa:20160610190610j:plain

「あきれて、ものもいえない。」

 

下半身に負荷はかかりますし体幹も鍛えられますが、上半身にも動きが欲しいと思い疑似フィギュアスケートを始めてみましたが、汗がダラダラで筋肉痛が凄い。

 

スケート選手、凄すぎる。アッパレ。

くるくるまわるの楽しいな~、なんて気を抜くと

 

石川選手、回転失敗!

f:id:pon_ishikawa:20160610190543j:plain

「ヒッ!」

自分の汗でたまにコケます。

 

家の中でのスポーツは危ないのでほどほどに・・・

ていうかやめましょう。

 

それではまた!