
お料理!お弁当!

ぽんにちは!

トイレ洗浄スタンプ6回分を一度で一気に使ってしまい落ち込んでいる石川です。

 

ちゃんと説明書みてやったんですけど、勢いというかなんというかバカなのか

スッポーン!スッポーン!と、トイレのサボったリングをスタンプで敷き詰めてしまいまして・・・超キレイになりました。

 

 

 

それにしても暑いですね!風があまり入ってこないから余計暑苦しく感じます。

 

この暑い時に暑苦しく腕に絡まるぽん吉。

f:id:pon_ishikawa:20160620182651j:plain

「きせつなんて、かんけいない♪」

 

 

ごめん、今日はその、暑いから離して・・・

f:id:pon_ishikawa:20160620182718j:plain

「ヤダもん!」

 

 

 

嬉しいけど、こうなったら・・・

なんでやね~ん攻撃!!ビシッ

f:id:pon_ishikawa:20160620183635g:plain

「!!!!」

 

 

「うぅ、うぉおおおおおお!!」

f:id:pon_ishikawa:20160620182734j:plain

こ、こいつ、持ちこたえてやがる・・・!!

 

 

さて、石川は毎日お弁当を作っていますが、お弁当と言えば卵焼き

f:id:pon_ishikawa:20160620184622j:plain

じゃーん。ってほどでもないですがこれで三日分くらい。

 

お弁当には必ず2切れのみ入れているので、これを6等分して

f:id:pon_ishikawa:20160620184642j:plain

いびつなのはご愛敬。

残りの4切れを冷凍保管しておくのですが、冷凍したものをそのまま入れると保冷材代わりになって便利なんですよね。

ちなみに米をたくさん入れるので、ちょい三角型に切ってます。

白米にそっと優しく添えるのにちょうどいいんです。通常の形でも、もちろん冷凍OKです。

 

他にも、ピーマン炒めだとか冷凍できるものはなんでも冷凍して自分で冷凍食品を作り置きしておくと、あとは弁当箱に入れるだけの簡単なオシゴト♪になるので夏の節約におすすめです。

最悪、保冷材忘れてもおかずそのものが保冷材なのでお腹壊したことはなかったです(経験済み)。

 

 

「ぼくにも、おべんとうほしい~!!」

f:id:pon_ishikawa:20160620184925j:plain

ハイハイ。ワンちゃん用のお弁当は初めてだけど今度作ってあげるからね。

「やくそくだよ!」

 

 

それではまた!