七夕ですね!

ぽんにちは。

また久しぶりの更新になってしまいました。早くもバテてました。

 

心の準備がまだできていないから猛暑はまだ少し待っていてほしいと思う今日この頃。

ぽん吉もこんなんです。

f:id:pon_ishikawa:20160706111229j:plain

「あついぃ・・・」

 

暑いなら離れたらいいのに・・・。

 

 

さて今日は七夕ですね。

いつも、おいしいものを食べて生きていきたいと願っている同居人の弁当に、ちらしずし星形の卵焼きタコさんウインナーを入れておきました。

弁当箱開けてビックリするかな。

 

よし!ぽん吉は、これ!

f:id:pon_ishikawa:20160707115212j:plain

「これはなに?」

 

お願い事を書くんだよ。

代筆してあげるからお願い事を言ってみそ。

f:id:pon_ishikawa:20160707115201j:plain

「えぇ~~~~、どうしよっかなぁ。まようなぁ。」

親にむかって何その顔。

 

 

「じゃあ・・・」

f:id:pon_ishikawa:20160707115209j:plain

「それを、おねがいする!」

お願いっていうか宣言になっちゃってるけど。

 

 

あ、

そういえば笹がないんだった・・・

 

・・・。

f:id:pon_ishikawa:20160707115152j:plain

「あら・・・私を見つめるなんて久しぶりね・・・」

 

・・・。

f:id:pon_ishikawa:20160707115218j:plain

よ、よろしく・・・。

 

 

みなさんはどんなお願い事を心に秘めてるでしょうか!

石川の願い事?それは・・・秘密だよ・・・ふふ・・・。

 

それではまた!