
料理の季節

ぽんにちは!

秋〜冬は石川にとって料理の季節です!

 

とかいって料理の写真が今は無いのでブログを遡ってもらうことになってしまうんですけど、ディ○ニー並に季節の訪れを祝う石川はもう既に冬の献立まで決めてます。

 

 

まず秋は・・・さんまだろ(雑)

大根おろしとポン酢、そして炊き込み御飯。いいですね〜。


ハロウィンはカボチャのキッシュやミートパイ、あとはお化けが来た時のためのお菓子。

でもお化けが来てくれたこと無いんで結局、石川と同居人で食べちゃってるんですけどね・・・

 

それと忘れてはならないのが10月はぽん吉の誕生日!!

もう1才になるのねあなたは。

「1さいって、えらいの?えらくなるの?ぼく」

 f:id:pon_ishikawa:20160909211413j:plain

そういうことではない。

しかし顔つきも仕草も、まだまだ甘えん坊な感じだね君は。


f:id:pon_ishikawa:20160909211748j:plain

遊びも盛んで嬉しい限りです。


これからたくさん料理をすると思うと、もう煩いくらい腕が鳴りまくるのでマナーモードにしておかなくては。



それではまた!