ハロウィン準備

ぽんにちは!

関東は土砂降りとまではいきませんが雨です。そして寒い。

 

先日の絵、みなさまに見ていただき、そして数々のコメントをいただいて感激しました。本当にありがとうございました!

 

ソッ

f:id:pon_ishikawa:20161027182645j:plain

「・・・。」

f:id:pon_ishikawa:20161027182651j:plain

「・・・なにしてるの?」

わからん。

 

 

さて、ハロウィンも目前ですね。

ハロウィンというイベントを知らず暇を持て余しているぽん吉はエアお手を始める始末。

f:id:pon_ishikawa:20161028115148j:plain

「おて・・・おて・・・」

 

そんなぽん吉にハロウィンの楽しみを教えましょう。

まずは、段ボールで栽培していた自家製ブルーベリーを用意します。自家製じゃなくてもいいです。

f:id:pon_ishikawa:20161028121318j:plain

瓶に入っているのはハチミツブランデーに漬けていたものです。

 

これでパイを焼こうと思います!

 

 

 

 

様々な工程をすっ飛ばして出来上がったものがコチラ。料理番組ってだいたいこうだよね

f:id:pon_ishikawa:20161028121333j:plain

途中で生地が足りないというアクシデントが起こりつつも何とか焼けました。

 

 

ハロウィンは石川にとってお菓子作りが醍醐味なのですが・・・これはお守りのようなものです。

もし、イタズラオバケが出てきたときは黙ってこれを差し出しましょう。

 

そう、ハロウィンはイタズラオバケがやってくるのです。

わかりましたか?ぽん吉くん。

f:id:pon_ishikawa:20161028115200j:plain

「さっきからおもってたんだけど、いたずらおばけって、いしかわのこと?」

 

ぽん吉の頭に何かを乗っけるタイプのオバケです。

 

 

それではまた!