
文化の日です

ぽんにちは!

関東は秋晴れでお散歩日和ですね。ところで皆さん眠れていますか?

 

急に何だい?って話なんですけど、ぽん吉があまり自分のお布団で寝ないのです。

f:id:pon_ishikawa:20161103143307j:plain

石川のパーカーの上。

 

f:id:pon_ishikawa:20161103143322j:plain

石川のパーカーの上。

 

 

眠れるなら好きなとこで寝てて良いんですが、お布団が遊び場になってしまい寝る場所としての認識が薄れているんじゃないかと。

 

というわけで、10年くらい着てて文化遺産と化してしまった石川の脱ぎたてパジャマで作りました。

f:id:pon_ishikawa:20161103143324j:plain

『いつでもダッコいしかわさん』です。

 

 

「センス」

f:id:pon_ishikawa:20161103144735j:plain

やな顔だね!

 

単に石川の匂いで安心してるのなら、ぽん吉の布団にパジャマを着せればいつでもダッコいしかわさんがいつでも抱っこしてくれてるような安心感に包まれて布団で寝るかもと思ったのです。

 

 

 

 

ぽん吉く~ん!おいで~!!一緒に寝よう~!!

f:id:pon_ishikawa:20161103142615g:plain

 

 

 

 

 

f:id:pon_ishikawa:20161103144735j:plain

 

 

 

なんだかんだで、お布団として認めてくれたようです。

久々に本来の寝床で寛いでくれました。

f:id:pon_ishikawa:20161103143345j:plain

しかもちょっと気に入ってる様子。

良かったです。

 

 

それではまた!