
おでかけ!

こんにちは!

今日の記事はぽん吉少なめです。石川が出掛けた話なのでいつも通りつまんないですよ。

 

お出かけのきっかけ。

f:id:pon_ishikawa:20161107102855j:plain

2015となっているのが分かりますか?

ギフトパスポートで、昨年のクリスマスプレゼントに同居人から貰ったものなのです。

ペアで。

 

誰と行こうかな・・・

・・・当たり前のように同居人と行きました。

f:id:pon_ishikawa:20161107102905j:plain

夜はもっと綺麗でした。

 

早くもクリスマスイルミネーションで輝いてましたが、この日は暑くてアイスキャンデーばかり食べていた気がします。

 

同居人とは遊び方や価値観が合うので石川も無邪気に遊べるのです。

付いて行く・連れて行く、というような感覚はなく並んで歩く感じって良いですよね。

 

船の写真で分かる方は分かると思うのですがディズニーシーへ行きました。

f:id:pon_ishikawa:20161107103755j:plain

夜は綺麗ですね~。

 

閉園前は名残惜しい・・・

f:id:pon_ishikawa:20161107103807j:plain

この海をU字型に囲んでいるホテル『ミラコスタ』ですが、以前泊まったことがあるのです。

閉園が迫ったパーク内を終始ドヤ顔で眺めていました。仁王立ちで。

 

もともと、ディズニーには全く興味がなく、わざわざ疲れに行くようなものだと思っていたのですが、同居人とは中学1年からの付き合いであり、わざわざ疲れに行くのも面白いんじゃね?というような軽いノリで20歳のころに初めて行ってみたら、ま~楽しいこと楽しいこと。

 

具体的に何が楽しいか聞かれたらちょっと分からないんですけど遊び方や楽しみ方が似ている同居人と行ったから楽しかったんだと思います。

一緒に行く人って重要だなぁと再確認できた一日でした。

 

ちなみにお気に入りはマーメイドラグーン。乙女な感じですが単に同居人がアリエルに似ていて笑えるからです。

 

 

帰宅すると、ぽん吉が寝ていました。

f:id:pon_ishikawa:20161107103740j:plain

一応、長時間出かける時はWEBカメラのようなものを設置しているのですが、先にも書いた通りこの日は暖かく、快晴だったのでずっと日向ぼっこしていたようです。

 

てっきり

f:id:pon_ishikawa:20161103144735j:plain

この顔をされるかと思ってたのですが「あぁかえってきてたんだ」と言いながら二度寝していて安心しました。

 

 

次はぽん吉とのお出かけを記事にできたらなぁと思います。

それではまた!