読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近みる夢

ぽんにちは!

昨日はまたもや優しいコメントをいただきまして、感激のあまり熱が下がったようです。ありがとうございます!

 

いや~下がった下がった。

f:id:pon_ishikawa:20161123191045j:plain

 

洗い物やシンク・風呂が何らかの力によっていつの間にか綺麗になっていると信じて疑わない同居人が久しく洗い物をしてくれていたのでお礼に紅茶を淹れました。

同居人:「こんなことで紅茶淹れてくれるとか不憫すぎる」

石川 :「結果的に悲しい思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます」

 

そんな一日。

 

唐突ですが最近、ピアノを弾く夢を見るのです。

イイトコの子みたいに思われたら嫌なのであまり人に話したことはないのですが小中学生のころピアノを習っていまして、その時の先生が夢に出てくるのですよね。

 

進学とともに習い事がうやむやになってしまったことを後悔しています。

石川はスピッツが好きですが実は中島みゆきさんも大好きです。思い返してみるとピアノの先生が中島みゆきさんに似ている気がします。

 

専らクラシック曲ばかりでしたが、たまに先生と一緒に中島みゆきさんの曲を連弾したこともありました。

 

『糸』『宙船』が特に好きですが『ファイト!』私の敵は私ですという歌詞もグッときます。繊細な声と迫力のある声を使い分けている感じがカッコイイ。

宙船は、初めて聴いた時は心臓を撃ち抜かれた気分でしたね(死んだのか)

 

この歌を聴いた時生きてる間は絶対死なんと思いました。

いや、まぁ生きてる間は当然生きてるんで当たり前体操なんですが、なんというかオートパイロットでいつの間にやら明後日の方向に航行するのではなく、常に船首で生きてやるぜ見ておけよ!という気持ちの表れです。

 

 

気持ちの表れです!!

f:id:pon_ishikawa:20161123193147j:plain

 

先生は今でもピアノを教えているんだろうか・・・

個人宅のピアノ教室だったので、家庭的で優しい雰囲気でした。進学が嬉しかったからといってうやむやにしてしまったことが本当に悔やまれます。

風邪が完治して落ち着いてきたらぽん吉連れて先生のところにお伺いしてみようかな?

 

 

さて、そろそろ熱が上がってくるころなので寝ます!

おやすみなさい!

f:id:pon_ishikawa:20161123191100j:plain

 

 

 

・・・

 

「わかってるとおもうけど、しゃしんにうつってるの、いしかわじゃなくてぼくだからね?」

f:id:pon_ishikawa:20161123191030j:plain

 

 

それではまた!