
ムッキー

ぽんにちは!

ムッキー!!って、怒ってるわけじゃないですよ。ジャガイモの問題です。

 

いや、ジャガイモの問題ですってアンタね。

 

百聞は一見に如かず、これを見て。

f:id:pon_ishikawa:20161221183539j:plain

どっちがぽん吉なのか分からなくなってしまうほどのジャガイモの量!!

 

 

これをピーラーで剥く?もしくは包丁で頑張る?

f:id:pon_ishikawa:20161221183555j:plain

ちょっと無理があるよ。

そこでムッキーです。

買ってから知ったのですけど、これもこれで疲れるようですね。

でも頑張ります。ビーフシチューのために。

 

 

さて、昨日はクリスマス準備と言いつつ、ツリーの画像を失念していました。 

f:id:pon_ishikawa:20161221183558j:plain

ボケー。

どうした、何か思い悩んでいるのか?

 

てっぺんに星がありますが見えないですね。

ファイバーツリーなので、半透明の星のためスイッチを入れないと綺麗に光りません。

ツリー点灯式は24日に行います。

 

点灯式までにあの大量のジャガイモを剥かなくては。頑張れムッキー。

 

「がんばるのは、いしかわだ」

f:id:pon_ishikawa:20161221183613j:plain

 

 

それではまた!