読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムッキー(怒)

ぽんにちは!

ムッキー!!今日は怒ってます!何故なら・・・

 

昨日のムッキーですが、はっきり言っておすすめできません。

多分、石川のやり方が悪かったんだと思うんですけど普段料理できる人が横着すると余計面倒なことになるって事が分かりました。

 

ゴボウを剥く時は良いのでしょうけどね。

かなり力を加えないと表面の泥しか落ちません。買ったからには当初の予定通りジャガイモの皮を剥きたい石川は意地になってゴリゴリやってました。

f:id:pon_ishikawa:20161222165054j:plain

 

 

ゴリゴリゴリゴリ・・・

ピピピピピピピピピピ(目覚ましアラームの音)

クゥゥウウウゥゥゥウン(アラームに反応して鳴くぽん吉)

ムッキー!!(アラームを止めに行く石川)

 

 

ゴリゴリゴリゴリ・・・

ピ~ピ~ピ~(メールの着信音)

LINEじゃなくてメールとは珍しい!何か緊急か!?

 

『母さん、携帯 iboneにしました♡』

 

ムッキー!!

bone!ボーン!!骨!!!!

ガラパゴス諸島で発掘でもしたか!?知らんわ!

 

忙しすぎてアイスの棒に励ましてもらう石川。

f:id:pon_ishikawa:20161222170441j:plain

自分で書いた。

 

 

なんやかんやで剥き終わりが近くなる頃には鍋が噴きこぼれそうになったり、クリスマスにはもってこいのドタバタコメディっぽい一日でした。

 

 

「ほんと、うるさかった」

f:id:pon_ishikawa:20161222165031j:plain

それでもよく眠ってたよね。

 

 

ではまた!