クリスマスダイジェスト2016

メリークリスマス!

日付が変わりましたが、もはや忘年会と化しているクリスマス・・・

 

お料理が一段落して、イルミネーションを観に行きました。

f:id:pon_ishikawa:20161223230240j:plain

初めて行ったのですがよみうりランドです。

山にあるため駅から歩くと30分くらいかかるんですよね。なのでゴンドラに乗っていきましたが、ゴンドラから見えるイルミネーションが一番綺麗でした。

つい見とれてしまって写真はありませんが、ゴンドラで行くことを強くお勧めします。

 

f:id:pon_ishikawa:20161223230257j:plain

ホットチョコレートなんて飲みながら噴水ショーを観ました。

 

 

しかし毎年これがなきゃクリスマスは始まらないというイルミネーションがありまして、帰りに観に行きました。

f:id:pon_ishikawa:20161224230213j:plain

わかりますか?

去年からぽん吉ファミリーをご存知の方はもうお分かりだと思いますが多摩イルミネーションです。

毎年、クリスマスはこれを観て、ケーキに乗せるフルーツを買ったりなんだりしながら帰宅し、おうちクリスマスが開催されます。

 

ただいま。

f:id:pon_ishikawa:20161224224442j:plain

パーティー(主にウェットフードの缶詰)待機のぽん吉。

 

 

「はやく、れいのブツを」

f:id:pon_ishikawa:20161224224457j:plain

よーし、ツリーを点灯したらディナーにしよう!

 

点灯!

f:id:pon_ishikawa:20161224225006j:plain

メリ-クリスマース!!

 

 

「た、たべていい??」

f:id:pon_ishikawa:20161224224521j:plain

どうぞ!

 

「いただきます!!!!!!!!」

f:id:pon_ishikawa:20161224224552j:plain

f:id:pon_ishikawa:20161224224607j:plain

f:id:pon_ishikawa:20161224225042j:plain

「ガツガツガツ・・・!!!!!」

 

 

・・・

 

 

「まいにち、クリスマスやりたい」

f:id:pon_ishikawa:20161224225022j:plain

とてつもなく幸せそうな顔。美味しかったんだね。

 

 

さて、石川どものディナー(メインは本当にひとりで作った)はこんな感じになりました。

f:id:pon_ishikawa:20161224234155j:plain

もう、数日間ずっと作り続けていたんだ。我ながら美味しいです。

ビーフシチューの肉は消失したかってくらいトロトロになりました。

 

ローストビーフはタイムやローズマリー等に漬けてオーブンでブンしたもの。

f:id:pon_ishikawa:20161224234149j:plain

おいしい!

 

もちろんケーキも手作りです。

シンプルイズベスト。

f:id:pon_ishikawa:20161225183913j:plain

同居人も写真を撮ってらっしゃる(左側)

 

 

と、このような感じで、何に対して祝っているのか分からないクリスマスパーティー兼、忘年会は夜更けまで続くのでありました。

 

 

 

カンガルーのモノマネっ(ほろ酔いの石川)

f:id:pon_ishikawa:20161225185259j:plain

「つきあってやるか」

 

特に教えてないのに真似してくれてビックリしました。

 

それではまた!!