
部屋潜入

俺はトリだ。なんという種類のトリかは分からないが、トリだ。

今日は俺のマブダチである石川の部屋に潜入しようと思う。

 

アイツは、いつも我が物顔でリビングにいるからな。

今回は石川個人の部屋を見せてやる。

f:id:pon_ishikawa:20170103182350j:plain

この先が禁断の部屋だ。実は俺も入るのは初めてなんだ。

 

 

ふん、中学生男子みたいな部屋してやがるな。

f:id:pon_ishikawa:20170103182654j:plain

 

 

おう、可愛い子犬だな。

f:id:pon_ishikawa:20170103182433j:plain

壁に貼ってんのか。親バカだねえ。

 

 

 

これが石川がいつも勉強してる机か。

f:id:pon_ishikawa:20170103182430j:plain

 知ってるか?この絨毯はニトリで買ったらしいぜ・・・

トリだけにな。ハッ(笑)

 

 

・・・というか本当に勉強してんのか?

まとまるくんしかないじゃねえか。

f:id:pon_ishikawa:20170103182440j:plain

 

 

よう!マリモ姉さん、今日もべっぴんさんだね!

f:id:pon_ishikawa:20170103182451j:plain

 ヒュー!

 

 

よさそうなベッドで寝てやがるな。フカフカだ。

f:id:pon_ishikawa:20170103182505j:plain

 

 

ちょっと寝てみるか。

f:id:pon_ishikawa:20170103182611j:plain

いいねぇ。

 

おっ?ベッドサイドか。こういうところに何か良からぬものを隠してたりするんだよな。みんなそうだろ?

f:id:pon_ishikawa:20170103182625j:plain

・・・なんだあれは?

 

 

・・・。

マジでなんだこれ。

f:id:pon_ishikawa:20170103203916j:plain

(良からぬものとかいう可愛いレベルではない。悪寒がする。まるで、早くこの場から逃げろと本能が警告しているようだ・・・)

 

 

退散するか・・・

ヒィッ!!!!

f:id:pon_ishikawa:20170103182532j:plain

犬がいる・・・!!!

 

 

俺の時代が始まったばかりだというのに・・・

犬はまだごめんだ。具体的には来年までは。

f:id:pon_ishikawa:20170103182547j:plain

飛ぶか・・・?いや、でも俺飛べないんだよな・・・

 

 

ええいままよ!!

f:id:pon_ishikawa:20170103182709j:plain

ブンッ。

 

 

 

 

 

ビシ。

f:id:pon_ishikawa:20170103182605j:plain

だよなぁ。

 

 

・・・その後、俺は巣に戻りあの見るからに危ない絵の情報をかき集めようとしたがひとつもヒットしなかった。

誰が作成したのか、また、何故ベッドサイドに置いていたのか。石川の素性は未だに分からなかったが、ヤバいやつであることは確かだ。

 

だが、俺はこの一年、石川を見守るという使命がある。いつか謎を暴くためにもな・・・

 

あとラックの中が靴下だらけなのを誰か注意してやってくれ。上から全段靴下って気がおかしいのか。いや、これも、あの絵と関連しているかもしれないが・・・

 

とりあえず今日はここまでにしておこうか。

俺はトリだからな、ここにいる全員の幸福を祈ってるぜ。

じゃあな・・・。