お腹の調子

ぽんにちは!

関東は曇りで寒く、もしかすると雪が降るかもとか。皆さん昨日は七草粥を食べましたか?

 

我々ぽん吉ファミリーは食べましたが食べるまでにドタバタしていました。

 

ぽん吉が前夜から朝にかけて5回くらい吐いてしまったのです。

吐いた後も元気だしはじめは吐き戻しと言って、食べ過ぎや早食いで起きる一過性のものかと思っていましたが、とはいえ一度ケンネルコフに罹ったこともあり気管支炎の可能性も高いので朝になってすぐ病院に連れて行きました。

 

待ってる間。

f:id:pon_ishikawa:20170108104118j:plain

時間帯的に待合室は二人きり。何故かこのポーズが落ち着くようです。

 

 

診てもらった結果、寒暖差によるもので心配ないとのこと。

よ・・・よかった・・・。

しれっとした顔してますが内心、心配で心配で。

f:id:pon_ishikawa:20170108104103j:plain

石川とは真逆でデザインとかの仕事をしている同居人が描いた石川のイメージキャラクターみたいになってました。でも、いつもこんな感じらしいです。(抱いてるのはぽん吉)

全然しれっとしてない。

 

 

 

念のため胃腸薬だけ貰って、健康祈願(初詣)に行きました。

f:id:pon_ishikawa:20170108103921j:plain

思いのほか鳴らなくて焦る石川。

 

ぽん吉に新しいオモチャを買って帰宅し七草粥を食べました。

f:id:pon_ishikawa:20170108104130j:plain

ブタさん。

 

鳴らすと低音で「ブギッ」というのですが、その音がぽん吉が吐く前にならす喉の音に似ていて、今朝はブタさんで激しくブギブギ遊んでたぽん吉の後ろ姿に驚き「ぽん大丈夫かーー!!?」と叫んで走ってスリッパ踏んでコケました。

 

 

「むしろ、いしかわのけんこうが、しんぱい」

f:id:pon_ishikawa:20170108104145j:plain

コケないようにします。

温度管理に気を付けて、人間もぽん吉も病気をしない一年にしていきたいと思います。

 

 

それではまた!