読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べ過ぎ

ぽんにちは!

ここのところケーキばかり食べ過ぎちゃって口内炎がひどいんです。

 

というのも、同居人のお母さんがドでかい手作りケーキをワンホールまるまるくれたんですが、もうなんというか『イチゴの暴力』って感じのケーキでして、全然食べきれないのです。

日に日に増えてるんじゃないか?と思ってしまうほど。

 

とっても美味しくて有難いんですけどね。二人がかりでも胃に収まらないのが悔しいんです。

あと写真撮っておけば良かったです。

 

『甘いものはもうこりごりじゃぁ~~(トホホ~)』

ってなってたくせに同居人が大福を買ってきやがったのでどういうことかと聞いてみたら「マツコデラックス絶賛って書いてあったから」とのことだったので返す言葉はありませんでした。

f:id:pon_ishikawa:20170118153217j:plain

しいて言わせてもらうとすれば、来月は京都に行くって言ってるのになんでわざわざみやこ大福なの・・・

ちなみにこの大福食べてたらタイミングよく『マツコの知らない世界』というテレビ番組が放送されたので爆笑してしまいました。

 

 

あと関係ないのですが、寒いので貼るタイプのカイロ(腰とかに貼る大判の)をちょうだいと言ったらコレ貰ってまたもや爆笑の嵐。

f:id:pon_ishikawa:20170118153244j:plain

つま先に貼るやつ。

 

ケーキ食べ疲れのせいか、笑いの沸点が氷点下並だったので甘いものはしばらく控えようと思います。

 

あと何故か寿司のキーホルダーが石川の席にあってもう色々ダメでした。

f:id:pon_ishikawa:20170118153228j:plain

イクラが2つ。リアルだし。

 

今になって思えばケーキ食べて何であんなに爆笑してたのかは分かりませんが、爆笑とまではいかなくとも思わず笑みがこぼれるような出来事がたくさん起こる一年の幕開けであることを願いつつ楽しみに過ごしていきたいと思います。

 

それでは今日はこのへんで!

f:id:pon_ishikawa:20170118153202j:plain