眠いと思う

ぽんにちは!寒くなると眠くなりますね…冬眠しそうになってサボってた石川ですが、ここ数日にあったことを張り切って更新していきます!

 

最近、石川が帰宅するとこんな素敵な感じに出迎えてくれるぽん吉です。

f:id:pon_ishikawa:20170124180149j:plain

「ウス。」

 

このところの寒波でぽん吉のシャワーのタイミングを逃していたのですが、お風呂(湯船)に入れ、ポカポカさせながらシャンプーして綺麗になりました。

レンズが曇るため写真はありませんが立派なトロロ昆布になっていました。

 

毛が完全に乾くまで服は着せないでいたのですが「着せてくれ」と言わんばかりのこのポーズ。

f:id:pon_ishikawa:20170124180209j:plain

「さみー」

 

今まで、薄いちゃんちゃんこでしたが暖かいフリースを購入しました。

f:id:pon_ishikawa:20170124180204j:plain

「ふりーす?」

 

 

これです。

f:id:pon_ishikawa:20170124180219j:plain

暖かいでしょ?

 

寒い時はフードをかぶってね。

f:id:pon_ishikawa:20170124180234j:plain

「あたたか♪」

 

 

その後サーティワンアイスクリームという店で8個入りの高額アイスを買ってきてと同居人にパシられ、極寒の寒さの中アイスクリームを買いました。

死にかけのヤゴのようになりながら徒歩でアイスを買いに行く石川。少し雨が降ってたような気がします。

 

 

f:id:pon_ishikawa:20170124180149j:plain

「ウス。」

帰宅後、やはりあたたかく出迎えてくれるぽん吉です。

 

 

生まれて初めてサーティワンアイスクリームの箱買いをした石川は2時間くらいぽん吉を挑発していました。

というかこれを日常的に買っている同居人は何者だよ。石油王の子孫か?

f:id:pon_ishikawa:20170124194224j:plain

食べたい舐めたいと泣いてもあげないし誰もお前の応援にこないよ!なんたってここは使われてない廃工場なのだからね!!※普通のペット可マンションです

 

挑発の間ぽん吉はひたすら床にあるオモチャを手で取ろうと頑張っていました。

 

おやすみなさい。