いつもの遊び

ぽんにちは!

お粥を食べては水を足し、このお粥みたいに貯金が増えたらな~とか考えてた石川です。

 

でもよく考えたら炊き立て白米が¥1,000,000だとして、¥11,000,000枚になっただけのことですからね。

更にそのお粥に水を足して米が増えた気になってるけど¥1が1銭になって小銭が100,000,000枚になっただけの話ですもんね。また水を入れると1厘になって・・・ってもういいじゃないですかお金の話は。

 

そうなると餅って何者なんだろう・・・ブツブツ・・・

 

 

さて、ほとんどお湯になったお粥を食べてると同居人がそれ美味しいの?と聞いてきますがこういう時は「チョンマゲみたいな味がする」とだけ返答しておきます。

だって人の話を聞かないんですもん。なんか「へぇ美味しいんだね」とか言いながら携帯いじり始めますもん。石川の意見なんて長靴の裏以上にどうでもいいんです。

 

そんなことは置いといて、ご飯を食べたあとはぽん吉と遊びましょう!

昨日は目が痛くて遊べず、治ってきたら一番に遊ぶって約束を交わしましたからね!

 

 

おいで!!

f:id:pon_ishikawa:20170128132603j:plain

おトイレ中なので待機。

 

 

さぁおいで!!

f:id:pon_ishikawa:20170128132602j:plain

石川ガン無視遊び。

 

 

石川「は?」

ぽん「は?」

f:id:pon_ishikawa:20170128132600j:plain

 

 

ナンチャッテ♪

f:id:pon_ishikawa:20170128140602j:plain

ようやく遊んでくれました。

昨日は遊べなくてごめんね!!

 

 

 

「まったく、ヤレヤレだぜ」

f:id:pon_ishikawa:20170128140558j:plain

 

 

 

f:id:pon_ishikawa:20170128140601j:plain

 

それではまた!