
今更なんですけど

ぽんにちは!

節分の日は恵方巻を食べる人は少なくなったのでしょうか。スーパーで恵方巻に群がる人をあまり見なくなった気がします。

 

もちろん石川は食べましたが一口目から伝統行事は終わります。

どうしても喋っちゃうんですよね。

あと北北西はぽん吉のトイレがある場所なので、トイレに向って無言で頬張るのも何だかなと思いました。

 

あともうひとつの今更なんですけどはてなブックマークという存在を知らなくて「なんか数字が付いとる」としか思ってませんでした。

ブログ開設のときデフォルトで付いてたので・・・ブックマークのうえコメントしてくれた方、今まで無視してた感じになっちゃってスミマセン!!そしてありがとうございます!

まだあんまり理解してないので変な操作してたら教えてください。

 

 

さて今日は都心で雪が降りました!!

早速ぽん吉を呼びましたが来ません。おい、ぽん吉!雪だ雪だ雪だ!!!

 

 

・・・

ズーーーン。

f:id:pon_ishikawa:20170209164530j:plain

寒いのが嫌いすぎてフード被ったまま石川を無視し続けるぽん吉。

 

 

起きろ!!

「おっと」ヒョイ

f:id:pon_ishikawa:20170209164553j:plain

右ストレートを華麗にかわすぽん吉。

 

 

少し窓際にいなさい。部屋の中なんだから。

「さむいのはキライなのじゃ」

f:id:pon_ishikawa:20170209164546j:plain

座ったまま眠るぽん吉。

 

 

寝てる間にホットバタードラムでも作りましょう。

f:id:pon_ishikawa:20170209164651j:plain

この生活感よ。

あ、こらこら、瓶に顔でも映りこんでるのではないかなと確認するのはやめなさい。ホラやめなさい。だからやめろって。

 

ちなみにコニャックとラムはいただきものです。

食文化を研究している人からいただいたもので、その人の嫌いなものや好きなものをいくつか質問しただけで例えばですが好きなお酒の種類や食べ物が分かったりするそうです。

 

初めて見たのですがこの瓶の蓋はカリカリ回すようなスクリュータイプじゃなくてコルクとスクリューのハイブリッドみたいなやつなんですよね。

コルクとスクリューのハイブリッドみたいなやつなんですよね。(2回目)

 

 

「このキミョウなぶったいは」

f:id:pon_ishikawa:20170209164532j:plain

一応ホットバタードラムです。

ラムレーズンアイスのレーズン抜きが温かくなったような味と思ってください。マズそうですね。石川の説明がヘタなだけで美味しいですよ。

 

 

・・・ということをブログに書こうと思ったらコレです。

f:id:pon_ishikawa:20170209164602j:plain

「あたたかいね」

 

 

 

 

 

 

ジャマじゃま邪魔~~~!!!

「おっと」ヒョイ

f:id:pon_ishikawa:20170209164617j:plain

 

 

それではまた!