料理の一部始終

ぽんにちは!

今日は画質最悪なんですが生々しい石川とぽん吉の日常が見られるので希望者のみ見ていってください。お茶や駄菓子は付きません。

 

その前になぜ石川がいつも料理担当なのかを先に説明しておきますと、知っている方は知っていると思いますが単に得意分野だからです。

 

幼少のころ母親が台所で料理をする横で、その料理の過程を見るのが好きだったのと、たまに味見をさせてくれる時に「何の調味料が足りないか」みたいなクイズを出してくるのが好きでした。

そのおかげでおふくろの味はだいたい再現できます。唯一の才能だと思います。

 

 

同居人はといいますと今日は『夏を感じさせるゴリラ』とだけメールしてきてその情景の欠片どころかそれ以降なにも連絡をしてこないという異常行動しか起こしていません。でも皆様には関係のないことです。

 

 

さて!小汚い部屋ですが料理を始めます。

 

「トマトを切るよ♪」

「すきににしな」

f:id:pon_ishikawa:20170210193023j:plain

 

 

「あ、ヘタが落ちた。いいや後で拾う」

「いいのかな~そんなんで」

f:id:pon_ishikawa:20170210195049j:plain

 

 

「~♪」(消毒液シュッシュ)

「ギャボッ!!」

f:id:pon_ishikawa:20170210193444j:plain

 

「かかってる、かかってる!!!!」

f:id:pon_ishikawa:20170210195050j:plain

 めんご。

 

 

「トントントン」

f:id:pon_ishikawa:20170210195048j:plain

 

 

 

 

「~♪」(消毒液シュッシュ)

「たわば!!!!!!」

f:id:pon_ishikawa:20170210193443j:plain

 

 

「かかってる!かかってる!!!!!」

f:id:pon_ishikawa:20170210195051j:plain

 めんご。前足がプロペラみたいだね。

 

 

 

「グツグツグツ」

f:id:pon_ishikawa:20170210195048j:plain

使いまわされる画像。

 

 

「え?どした?」

「いしかわ、あの、それ…」

f:id:pon_ishikawa:20170210193442j:plain

 

 

だ~ぁ!?」

f:id:pon_ishikawa:20170210195053j:plain

さっき落としたトマトのヘタがデカい蜘蛛に見えてビビる。跳ねる。

 

 

 

 

タイトル: 『需要のない画像世界大会第1位』

f:id:pon_ishikawa:20170210201459j:plain

その辺にトマトのヘタを落として一旦そのことは忘れてみてください。こうなりますから。

 

 

 

 

「すみません、親子丼なんでもう終わります」

「すきにしな」

f:id:pon_ishikawa:20170210193445j:plain

丼ものは15分もあればできるので画像使いまわし問題が明るみに出てしまっているのはご容赦ください。

というか使いまわさなくても何か同じでした。20枚ほど写真あったんですけどね。

 

 

ぽん吉は木のおもちゃをいつの間にか破壊してました。

f:id:pon_ishikawa:20170210200956j:plain

赤裸々な日常、いかがだったでしょうか。

いかがと言われてもね。

 

これはほんの一部に過ぎませんので今後もお見逃しなく。

でもお茶や駄菓子は付きません。 

 

それではいただきます。

今日はこのへんで!