
本のこととか鳥

ぽんにちは!

春の嵐いかがお過ごしですか?石川は小柄なので吹き飛ばされるところでしたが無事でした。リュックに米を入れていたので。

 

この寒暖差や暴風で体調を崩さないよう、お気を付けください。

 

預かりインコ様の体調はいかがでしょうか・・・

f:id:pon_ishikawa:20170221225856j:plain

「なんや?」スココココココココココココ

肉眼ではとらえられないほどの早さで鈴を突きまくってました。頼もしいです。これでもお婆さんなのに凄い体力。

 

 

「いしかわ~」

f:id:pon_ishikawa:20170221225913j:plainどうしたんだい?お外の風の音がこわいのかい?

 

「いや、そうじゃなくて・・・」ビクッ

f:id:pon_ishikawa:20170221225936j:plain

あの鈴の音はインコさんがスパーリングしてる音だよ。

 

「文句あるかいー!?」

f:id:pon_ishikawa:20170221225925j:plain

いいえ、ありません。

 

「・・・」

f:id:pon_ishikawa:20170221225948j:plain

そんな顔しないで・・・

 

 

さて、本だけに本題ですが以前エッセイ本を読むことについて記事を書きましたがコメントでたくさん紹介いただきました。ありがとうございます。興味のあるものから順番に読んでいこうかなと思っています。

 

最初の一冊目はおじゃがさんと暮らす福ぶちょうさんより

love-ojyaga.hatenablog.com

『トラちゃん』という本をご紹介いただいたため現在ゆっくり読み進めているところであります。

f:id:pon_ishikawa:20170221230010j:plain

ちゃっかり、トラちゃん関連の記事を開いています。福ぶちょうさん、勝手にすみません・・・

書籍とは関係ないのですが本日2月21日は上記おじゃがさんの「うちの子記念日」とのこと、おめでとうございます!石川がブログをはじめてすぐ目に留まったブログが福ぶちょうさんとおじゃがさんだったので自分の事のように嬉しく思います。これからもお幸せに(^^)

 

全部読み終えたら改めて記事にさせていただきますね。

とっても読みやすく惹きこまれます。

 

 

「あのオバさ…インコさん…あの…」

f:id:pon_ishikawa:20170221225959j:plain

凄い眠そう。

初めてのインコさんとの共同生活で落ち着かなかった様子。でも今はスヤスヤ寝ているので少し慣れてきたのかな?

ゆっくりおやすみ。

 

 

それではまた!