
寝具にこだわる

ぽんにちは!

考えが煮詰まった時はカフェに行くことにしている石川です。

 

仕事・作業のしすぎも息が詰まりますので、思い切って筆記用具も携帯も持たず、500円だけ持ってコーヒーを飲みに行くことがあります。

今日行ったカフェは何故か店員さんがカウンターにおらず、ベルを鳴らしてから数分経ってようやく来てくれたのですが石川が待機してるカウンターののカウンターに店員さんが来ました。

 

異常な嫌われ方です。なんだっていうんですかもう。

 

 

昨日のぽん吉とはうって変わって今日は眠そうなので写真少なめ。

シャークぽん吉

f:id:pon_ishikawa:20170323224531j:plain

 昨晩のぽん吉はまるで鮫のよう。

 

 

タイトルに「寝具にこだわる」とか書いてしまったのですがこだわってるのは石川です。静電気がひどすぎるのと寝つきが悪いのを、ぜんぶ寝具のせいにして自分の正当性を主張しているため全部ガーゼ素材にしてみたんです。

 

石川が大統領だったら国が滅びますね。

 

 

ガーゼ素材を使ってみての感想としては

「病院のベッドに似てる」でした。あと静電気が全く起こりません。子どものころ入院したことがあるので病院のベッドと表現しましたが良い意味で、です。石川にとっては寝やすいんですよ。

 

新しい寝具にこだわるとキリがありませんが、やはり気持ちよく眠れると翌日の作業能率が格段に違う気がするので、せめて今ある寝具を自分の手で洗ってみたりするのも良いかもしれませんね。

 

 

今日のぽん吉。

f:id:pon_ishikawa:20170323224713j:plain

同居人に構ってもらいたくて顎をクッションに乗せてます。

 

 

「いしかわでもいいよ」チラッ

f:id:pon_ishikawa:20170323224716j:plain

でもいいよとはなんだ。

 

 

それではまた!