
4月1日

こんにちは!

今日の関東は晴天!お散歩日和の良い天気ですね♪

 

太陽が眩しいなぁ!

あっ、鳥が飛んでいますよ(^^♪

f:id:pon_ishikawa:20170401140703j:plain

 

そんな中、石川はこんなとこでブログを更新しています(笑)

やっぱり天気がいいと気持ちいいですもん(^^)

f:id:pon_ishikawa:20170401140722j:plain

 

 

そういえば、ぽん吉の写真を忘れてました(汗)

f:id:pon_ishikawa:20170401140716j:plain

ここはノーリードOKの広場!

思う存分遊ぼうぜ♪

 

「いやっほーー♪」

f:id:pon_ishikawa:20170401140710j:plain

 

f:id:pon_ishikawa:20170401141341j:plain

 

あんまり写真は撮っていないけど、かれこれ3時間くらい遊んでいたよね(笑)

 

 

さて、同居人とちょっと休憩です♪

f:id:pon_ishikawa:20170401141834j:plain

「鉄球と鉄球がぶつかると、ぶつかった方がポーンってはじかれる原理ってなんだっけ・・・?」

 

あはは、勤勉だなぁ。今度、力学に関する分かりやすい本を持ってくるよ!

 

f:id:pon_ishikawa:20170401142348j:plain

それにしても、今日は一段と充実した日だったなぁ・・・

あ、まだ一日は終わってないって?(汗)

これから映画館にでもいってきま~す^^

 

それではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わるかバカ~ん

(全部フリー素材の画像でした)

 

現実 ↓

 

関東は雨。

 

室内で遊んでたらボールが挟まって困惑するぽん吉。

f:id:pon_ishikawa:20170401135421j:plain

 

諦めたぽん吉。

f:id:pon_ishikawa:20170401135413j:plain

 

 

寒いからコタツでクマの〇ーさんを観るふたり。

f:id:pon_ishikawa:20170401135312j:plain

 

同居人との会話

 

同居人「鉄球と鉄球がぶつかったら片方がはじかれるのって何かこう、普通分かるじゃん」

石川「質量保存の原則とかそういう「うっせーーーーぃオラ!!!」

「なんか、ンーーーって分かるじゃん?」

「ンーーー?」

「要は物理がだいっきらいなワケ!学生のときだって力学の授業の時、

力学のイカれたメンバーを紹介するぜ!重力!!でごり押ししてたもん。全部赤点だった」

「清々しい!パチパチ(拍手)」

 

ぽん吉「くだらな~い」

f:id:pon_ishikawa:20170401135422j:plain

 

4月1日。それは普段の、普通の、何気ない時間を幸福に思える日。

 

 

それではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に終わりだよ。