料理≒自信

ぽんにちは!

皆さんは外食派ですか?自炊派ですか?あ、答えなくていいですからね。記事の冒頭的なアレですから。

 

石川はクリスマスなどのイベント時によく料理をアップしますが、実は毎日ご飯を作っているんです。

肉・魚・麺・野菜・何らかの揚げ物・・・みたいに、なるべく前日と翌日でメニューが被らないようにしています。

 

ちなみに今日の夕飯メインは和風おろしハンバーグ

f:id:pon_ishikawa:20170403214918j:plain

拳より大きいぞ。

「美味しい」と言ってもらえるとそれだけで嬉しいものです。自分に自信がつきます。料理しかしてないのに、なんかもれなく全体的に自信がついてしまいます。いきすぎるとちょっと困ります。調子に乗ります。誰か止めて。

おそらく、料理をする(食べてもらう)ことによって自尊心を高めているのでしょう。

 

石川も同居人もよく食べるのでいつも結構なボリュームですが、だいたい1ヶ月2万円くらいだったかな・・・1人1万円前後か・・・

 

聞かれてもいないのにリアルな食費を暴露したところで今日のぽん吉。

f:id:pon_ishikawa:20170403220004j:plain

いつも同居人が座ったり寝たりしてるソファ?クッション?なにこれ?デカイふわふわの何かに座ってみるぽん吉。

座る場所はそこで合ってるのかな。

 

 

マグカップ、ぽん吉目線だと石川が食べてるように見えるのか頑張って食べてみるぽん吉。

f:id:pon_ishikawa:20170403214939j:plain

 

f:id:pon_ishikawa:20170403214938j:plain

 

「??」

f:id:pon_ishikawa:20170403214937j:plain

 

 

 

「かたい・・・おいしくない・・・」

f:id:pon_ishikawa:20170403214940j:plain

もう諦めような。

 

まとまった休みの日に限って雨だったりするので、まだお花見ができていません。

今年は、昨年より広い場所でお花見したいなぁと考えてます。

 

それではまた!