写真で振り返る一ヶ月

ぽんにちは!

宇宙人に連れ去られていた間に4月が終わるやないけ!お久しぶりです!

 

宇宙人に連れ去られていたのは嘘じゃよ。

 

この一ヶ月間弱、資格取得のための勉強と、あとお腹の調子が悪くて更新できずにいたのですが写真フォルダを古い順にまとめて、その日あった出来事を思い出して書いていきたいと思います。

中にはぽん吉と関係ないものも含まれていますが、ほとんどぽん吉で埋め尽くされているので良かったら見ていってください。

 

前回の更新から古いもの順にソートしてかいていきますね。

 

 

早速なんだっけこれ。

f:id:pon_ishikawa:20170430162937j:plain

あぁ、思い出した。これは間取りを自由自在に作れるサイトがあって友人と遊んで作ってたものです。チャットしながら「○○系な部屋」とか決めて作ってました。

 

友人:「次は北欧系で」

石川:「OK」上記画像添付

友人:「なんか既視感ある」

石川:「確かに」

石川:「あ」

石川:「ケアホームだ」

ーーーー友人さんが退室しましたーーーー

 

こんな感じだったとおもいます。

 

 

よし、この調子で次!

f:id:pon_ishikawa:20170430163743j:plain

んーーーーーーーーー。

多分これはぽん吉に羽が生えた日

f:id:pon_ishikawa:20170430163903j:plain

f:id:pon_ishikawa:20170430163922j:plain

f:id:pon_ishikawa:20170430163938j:plain

いま隣にいるぽん吉に「バカじゃないの?」と言われてますがこの日のおバカはぽん吉だったと思います。羽じゃなくてゴミだったわコレ。粘着系の。

 

次!

f:id:pon_ishikawa:20170430164312j:plain

ちくわ。

 

 

ペースが早いけど次!

f:id:pon_ishikawa:20170430164836j:plain

これはハッキリ覚えてます。お腹が痛かったとき、ぽん吉が優しく温めてくれたんですよ。

f:id:pon_ishikawa:20170430164944j:plain

ぽん吉。ありがとう。

 

f:id:pon_ishikawa:20170430165009j:plain

グホッ・・・。

 

 

よし次。

f:id:pon_ishikawa:20170430165447j:plain

これは・・・同居人の私物が多すぎるのでラックを設置した日。そんでもって恩着せがましく同居人に写メール。

あの、なんか、小悪魔系の袋は一体なんなんだろう・・・あんまり見ないでおいたけど。

 

 

次!

f:id:pon_ishikawa:20170430165721p:plain

これは宝物です!!勝手に保存しちゃったんですけど、スズメ天狗さん作のぽん吉なのです!

suzumetengu.hatenablog.com

とても絵がお上手で、保護犬てんすけくんの里親さん。いつも漫画を楽しく読ませていただいてるのですがこんなクオリティの高い漫画、無料で見ていいのかなと思ったりも・・・

改めて、ありがとうございますm(__)m

最近の嬉しいことNo.1です!

 

 

です♪

f:id:pon_ishikawa:20170430171244j:plain

「パンがなければケーキを食べれば!!??」グシャア!

 

f:id:pon_ishikawa:20170430172317j:plain

一度言ってみたかっただけ。

 

パンのオモチャです。

f:id:pon_ishikawa:20170430172712p:plain

 

だよ

f:id:pon_ishikawa:20170430172837j:plain

これは分からない。ナマコかなあ?

 

です

f:id:pon_ishikawa:20170430173058j:plain

同居人と握手。

あの爪を見てください。いかに家事をしていないかが伝わるでしょう。

同居人:「ネイルは命ースピリットーだから」

だまらっしゃい。

 

です。

f:id:pon_ishikawa:20170430173621j:plain

これは確か同居人が買ってきた体重計。

体脂肪率はもちろん、カラダ年齢までも測れるんですよ。この、4つの金属部分に足を均等に当てなければならないのですが、肉球でいけるかなと思い立ってやってみたはいいもののダメだったやつです。

 

 

次!

f:id:pon_ishikawa:20170430174051j:plain

間違えて「おてわり」と言ってしまった時のぽん吉。

健気にお手おかわりを同時にやってます。感動しました。

 

 

です。

f:id:pon_ishikawa:20170430174249j:plain

ハッピーバースデー自分。

ケーキが倒れてしまったんですがうまいこと下の本名が隠れてます。

 

 

次。

f:id:pon_ishikawa:20170430174556j:plain

同居人に抱っこされて興奮気味のぽん吉。

あーっと、顔を舐めようとしてますが完全に届かず!

 

 

次!

f:id:pon_ishikawa:20170430174824j:plain

うまく撮れなかったけど隣で寝るぽん吉。

 

 

次でラストかな?

f:id:pon_ishikawa:20170430174926j:plain

石川の隣でニコニコしながら寛ぐぽん吉。

分かりづらいと思いますが石川は後ろにいます。

 

 

 

そして今日。

f:id:pon_ishikawa:20170430175056j:plain

人間みたいな座り方をするぽん吉。

惜しい気がするからもうちょっと頑張れ!

 

 

以上、4月ダイジェストでした!

胃腸の調子が悪く、不定期になるかもしれませんが来月もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

 

それではまた!