真剣勝負と冷感シート

ぽんにちは!

関東は梅雨に入ったんでしょうか・・・とっても眠くて眠いんです・・・

 

 

「でもね・・・こうやって雨が降ると野菜が育つんだよね・・・」と知能の低い独り言をいいながらおもむろに起き上がる毎日です。

 

ねぼすけ石川を見つめるアル○ックぽん吉。

f:id:pon_ishikawa:20170614145159j:plain

目からビーム出てる・・・

 

 

さて、夏場は犬が涼しさ求め、トイレシートで寝てしまう事が多くなる季節。

ものは試しでトイレシートの上に寝てみたのですが犬にしか分からない涼しさがあるんだなと思いました。

 

体が臭くなってしまうので冷感シート導入。

f:id:pon_ishikawa:20170614145228j:plain

グリ・・・

 

・・・!

f:id:pon_ishikawa:20170614145221j:plain

グリグリ・・・!!

 

 

「ひんやりする・・・」

f:id:pon_ishikawa:20170614145212j:plain

 

「おおお・・・」

f:id:pon_ishikawa:20170614145106j:plain

 

 

「カーッ!コレだな!!」

f:id:pon_ishikawa:20170614153257j:plain

これ昨年ぽん吉にあげたもので当時はこんなに気持ちよさそうにしてなかったんですよね。むしろジャマといった感じで蹴り上げてました。

今になって冷感シートの良さが分かってきたそうです。大人になりました。

 

 

f:id:pon_ishikawa:20170614145238j:plain

ここから動かない。

 

 

なのでここで将棋をしました。

f:id:pon_ishikawa:20170614145236j:plain

 

石川アマ3段との真剣勝負。

f:id:pon_ishikawa:20170614153941j:plain

ほんとです。

 

 

なんかそれっぽくしてみました。

f:id:pon_ishikawa:20170614154021j:plain

先手:石川

後手:ぽん吉

 

 

結果

f:id:pon_ishikawa:20170614153919j:plain

 

 

「負けました。火星に帰ります」

f:id:pon_ishikawa:20170614154607j:plain

「ありがとうございました」

 

 

それではまた!