血液と趣味と眠いのと

ぽんにちは!

突然ですが血液型占いって一時期ムカつくほど流行ってましたよね。

 

同居人の趣味は占い。主に血液型占い。

あれ?そういえば石川の血液型って言いましたっけ。まぁいいや、ここではX型としておきますね。何故ならカッコイイからです。

同居人の血液型はP型としておきましょう。プライバシー保護の観点からピー音」ってことで。

 

 

それで本題なんですけど、同居人はストレスがたまると石川に向って

「これだからX型は(笑)」

 

 

って言ってくるのがもう耐えられず、つい

 

石川「それはX型のみ、のみならず、ドゥワハハーーーン!! 人、ハーーン人それぞれのハゥ、個性じゃないですか!!そやったらハゥ、エーヘーーウワハーン、P型のあだたにば分からんでしょうねえーー!!」

 

と暴言を吐いてしまいましたら

「このハゲーーーーーー!!!!!」と返されてしまいました。

 

誰の真似とは言いませんが将来的に石川と同居人だけに消費税引き上げの通知が来そうですのでこの会話は内密にお願いしますね。

 

 

さて、時効なのでもうお話できますが、かな~り前に石川の趣味である、将棋のトーナメント戦に行き見事に敗退しました。

何回かは勝てたんです。何回かは勝てたんです(二回目)

f:id:pon_ishikawa:20170922103715j:plain

家を出る前もぽん吉と練習していました。

勝たないと後ろにいる青い鬼みたいな奴にまた火星送りにされるため練習でもキッチリ真剣にやったというのにいざ本番となるとやはり名人並、みなさん本気(マジ)です。せめてどこかの星に不時着させるという慈悲は微塵もなく、宇宙に丸腰のままほっぽりだされる感覚を覚えました。おお怖い。

 

 

後日、参段→四段の推薦通知が来ていましたが推薦と言うことは免状は自前で買えってやつです。完全な営業スタンス。これがトンデモプライスでして、絶対買わん!!!と思っていたのですが

f:id:pon_ishikawa:20170922100825j:plain

「ひふみんか・・・」

一瞬、一瞬だけですけど、迷いました。免状というのは直筆なので要は「私が公認しました」っていう野菜の生産者みたいなサインの事ですね。

 

ひふみん追加というえげつないパワー営業スタイルに翻弄されるところでした。しかも期日があるよね。

「今だけなんとスペシャルプライスでひふみん追加です!」つって。お前はジャ○ネットタ○タか!つって。おお怖い。

※実は徹夜していたためテンションおかしいです、すみません。

 

 

「きょうは、しょうぎ、しないの?」

f:id:pon_ishikawa:20170922100924j:plain

ぽん吉は凄腕の棋士なので練習相手にはもってこいです。

 

もし対局したい方がいればまずは石川を倒してからぽん吉に進んでください。

将棋のルール知らんって方はパンチで倒せます。

f:id:pon_ishikawa:20170918220748j:plain

 

 

「いつでもかかってこいだよ」

f:id:pon_ishikawa:20170922100752j:plain

自分の腕を過信しないよう常に己の腕に牙を加えているぽん吉。

 

「きょうは、ごはんのうえで、ねようっと」

f:id:pon_ishikawa:20170922100743j:plain

じゃあ石川はパンの下とかで寝ようかな。

 

 

それではまた!