クッキー工場見学★

みなさんコンニチワ★

今日はぽん吉君がクッキー工場の見学に行きました^^

 

工場長の石川さんはとっても優しい人です★

 

「今日は簡単なクッキーを焼くよ!」

f:id:pon_ishikawa:20170928184419j:plain

「先生って呼んでネ★」

 

 

f:id:pon_ishikawa:20170928184250j:plain

おやおや、ぽん吉君が白い服を着せられていますね?

これは、クッキーにゴミが付かないための割烹着なんですよ。画面の前のお友達も、テレビで観たことありますよね★

 

f:id:pon_ishikawa:20170928184259j:plain

材料はとっても簡単ですね★

 

「じゃあ、ぽん吉君!ここの数字が80って出たらストップって言ってね!」

f:id:pon_ishikawa:20170928184347j:plain

「は~い!」

 

f:id:pon_ishikawa:20170928184400j:plain

「ストップ!!」

あらあら、ぽん吉君ちょっと惜しかったね★でもラッキーセブンだぁ^^

 

 

「もうちょっとお手伝いできるかな?」

バンッ

f:id:pon_ishikawa:20170928184308j:plain

「ビクッ・・・」

先生が突然大きな音で材料を叩くからぽん吉君はビックリしてしまいました^^;

でも大丈夫!これは先生が怒ってるんじゃなくて、材料を細かく砕いているんですよ★

 

さあ、ぽん吉君もやってみよう!

 

ポフ・・・ポフ・・・

f:id:pon_ishikawa:20170928184657g:plain

「こうかな・・・?」

 

 

「ちょっと力が弱いかなあ?もっとヤーってやってみてごらん?」

f:id:pon_ishikawa:20170928184639g:plain

「ヤーーーーッ!!!!」

とっても上手になりました^^

 

「次はこれを割ってみる?」

f:id:pon_ishikawa:20170928184413j:plain

あらら、先生!ぽん吉君は卵を割るのが苦手なんですよ~^^;

 

「やっぱり先生がやるね!」

f:id:pon_ishikawa:20170928184422j:plain

ガンッ

・・・ものすごい音だったね~(^_^;)ひょっとしたら先生も卵を割るのが苦手なのかもしれないね★

 

「・・・」

f:id:pon_ishikawa:20170928184425j:plain

先生?

 

f:id:pon_ishikawa:20170928184436j:plain

お~い先生?(汗)

 

「今、卵黄とってんだよ」

f:id:pon_ishikawa:20170928184439j:plain

あらあら・・・図星だったみたいで先生を怒らせちゃいました・・・^^;

 

ベッ。

f:id:pon_ishikawa:20170928184443j:plain

えーっと、ちょっとみんなには分かりづらかったと思いますが、いま卵黄が入りました!先生機嫌なおして~~~(涙)

 

 

「したら混ぜんの」

f:id:pon_ishikawa:20170928184450j:plain

先生ごめんなさいってば~><

 

 

「したら粉入れる」

f:id:pon_ishikawa:20170928184514j:plain

先生!それは何の粉ですか?秘伝ですか?><

 

「どこからでも切れねぇ」

f:id:pon_ishikawa:20170928184525j:plain

市販ですか!どこからでも切れますって書いてあっても切れないんですよね~!

あるある~~~><

 

サーーーッ。

f:id:pon_ishikawa:20170928184537j:plain

ぽん吉君、真剣なまなざし★

 

 

f:id:pon_ishikawa:20170928184556j:plain

 「ん??」

 

「どうしたの、ぽん吉君?」

f:id:pon_ishikawa:20170928184547j:plain

「これって、たべちゃいけないやつじゃない?」

 

乾燥剤

f:id:pon_ishikawa:20170928192415j:plain

 

「あちゃー!!ぽん吉君、ありがとう!」

f:id:pon_ishikawa:20170928184531j:plain

みんなも気を付けようね!

 

f:id:pon_ishikawa:20170928184535j:plain

ぽん吉君、褒められちゃったね★偉いぞ~~お手柄ダネ^^

 

ぽいす。

f:id:pon_ishikawa:20170928184538j:plain

乾燥剤は、ちゃ~んと捨てましょう^^

 

「ここからは少し難しいよ!でも簡単!」

f:id:pon_ishikawa:20170928184543j:plain

「けっきょく、どっちだろ」

 

f:id:pon_ishikawa:20170928184510j:plain

おや?先生がボウルを持って行ってしまいました^^;

企業秘密なのかなあ?

 

f:id:pon_ishikawa:20170928184402j:plain

あらあら、ぽん吉君が退屈しちゃいました・・・

 

f:id:pon_ishikawa:20170928184406j:plain

早く先生戻ってきて~~~><

 

「これくらいホロホロになったらOKだよ!」

f:id:pon_ishikawa:20170928184548j:plain

やっと戻て来てくれて一安心!

粉っぽくても良いんだね~勉強になります><

 

 

「さあ、これから自分の手でこねるよ」

f:id:pon_ishikawa:20170928184601j:plain

「手はバイキンだらけだから、なるべく手袋をしようね!」

 

ぽん吉君も初めての手袋です^^

f:id:pon_ishikawa:20170928184606j:plain

「おいしそうなにおい!」

 

バターの良い匂いがするけど、まだまだ食べちゃダメだよ~(^_^;)

そして、このあと先生がナッツを入れて焼き始めました!もうちょっと頑張ろうね、ぽん吉君!

 

 

「すしざんまい!」

f:id:pon_ishikawa:20170928184611j:plain

「サッカーボールをけるひと!」

 

焼いてる間はモノマネ合戦で大盛り上がり★

先生と仲良くなれたね、ぽん吉君^^

 

おっとと、今のうちに聞かなきゃ!

先生!質問です!クッキーを美味しく焼く秘訣はなんですか??

f:id:pon_ishikawa:20170928184419j:plain

「愛だよ!」

キャー!あまぁ~~~~い><

クッキーだけに甘すぎるんぢゃないんでっか~~!いや~んホンマに甘さ控えめで頼んますぅぅぅぅ~~~(昇天)

 

 

「できましたよ~!」

f:id:pon_ishikawa:20170928184551j:plain

これは魚焼きグリルで焼いたんだって!

レーズンが凄まじいね(^_^;)

 

 

これはぽん吉君に先生からのプレゼントだって!

f:id:pon_ishikawa:20170928184602j:plain

可愛い肉球型^^

とってもいい香りのクッキーの出来上がりです★

 

 

先生、今日はありがとうございました(^^)/

さあ、ぽん吉君も一緒に・・・

ありがとうございました~~~m(__)m

 

「またいつでも待ってるからね!」

f:id:pon_ishikawa:20170928184419j:plain

 

今日の工場見学はいかがだったでしょうか(^O^)/

難しいところもあったかもしれないけど、画面の前のお友達も作ってみてネ★

それではまた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pon_ishikawa:20170928184614j:plain

f:id:pon_ishikawa:20170928184350j:plain

「・・・。」