お菓子なオカシな・・・

ぽんにちは!

めちゃめちゃ今更ですがぽん吉の誕生日にみんなで月見団子を食べたのですが、分量を誤ってしまい、断然ぽん吉のバースデーケーキのほうが美味しかったです。

f:id:pon_ishikawa:20171028184906j:plain

そしてブックマークからお祝いのコメントをいただけて本当に嬉しかったです!ありがとうございます!

 

団子とは関係ありませんが、オーブンを新調したのでお菓子ばっかり作ってました。

f:id:pon_ishikawa:20171028185303j:plain

レモンケーキ!

無農薬レモンを頂いたので贅沢にまるまる2個使ってます。レモンを一日半くらいハチミツに漬けておくと勝手にシロップができるので、焼きたてのケーキにかけると美味しいです。(3日以上漬けると皮から苦みが出るので注意)

 

断面図

f:id:pon_ishikawa:20171028185028j:plain

レーズンも入ってます。

※画像が綺麗なのはSNS女王・同居人が撮ったからです。

多分ツイッターとかに既にUPされてるんじゃないですかね。もし見かけても関わらないほうがいいですよ。

 

 

ジンジャークッキー。

f:id:pon_ishikawa:20171028185251j:plain

いやあ、石川もこれくらい綺麗に撮れればいいんですけどね。でも料理の腕は石川の圧勝かな、アハハハ(^_^;)

 

「そろそろ、ぼくのでばん?」

f:id:pon_ishikawa:20171028185037j:plain

最近気が付いたら寒かったのでフリースを着せました。

 

f:id:pon_ishikawa:20171028185042j:plain

もちっとしています。

 

 

脱がせると「着せて」といわんばかりにお願いしてきます。

「おねがい!」

f:id:pon_ishikawa:20171028184942j:plain

 

ぽん吉は寒がり。

f:id:pon_ishikawa:20171028184926j:plain

むぎゅ。

 

でも、フリースを着て暖かくなると急に行動的になります。

石川の身振り手振りにいちいち反応してくれるぽん吉。

f:id:pon_ishikawa:20171028185050j:plain

f:id:pon_ishikawa:20171028185046j:plain

f:id:pon_ishikawa:20171028185055j:plain

f:id:pon_ishikawa:20171028185059j:plain

 

「ぼくだって、おしゃべりしたい!」

f:id:pon_ishikawa:20171028185104j:plain

次はぽん吉にプレゼンしてもらおうかな?

 

 

 

飛び犬失敗。

f:id:pon_ishikawa:20171028185153j:plain

あっ!もう一回お願い!

 

「タアッ!!」

f:id:pon_ishikawa:20171028185252j:plain

惜しい!足が・・!もう一回頼む!

 

「・・・。」

f:id:pon_ishikawa:20171028185159j:plain

ごめんね。

 

「よいしょー!!」

f:id:pon_ishikawa:20171028185240j:plain

できてるーーーー!!!

ってアレ?よく見たら足が完全に床に付いていた・・・また機会があったらお願いします。

 

「・・・。」

f:id:pon_ishikawa:20171028185150j:plain

ごめんね。


さて、忘れてましたが今日はハロウィンですね。

ルーツはよく分からないんですけど、悪魔から身を守るために自分が悪魔に扮することで襲われないようにするっていうのを聞いたことがあります。

 

 

悪魔から身を守ろう。

f:id:pon_ishikawa:20171028185139j:plain

イカかよ。

さっきの悪魔の話はどうしたってお思いでしょう。石川も同じ思いです。頑張って生きていきましょうね。

 

 

「・・・。」

f:id:pon_ishikawa:20171028185021j:plain

 

今日はこのへんで。

それではま・・・

 

あ、せっかくなのでハロウィンでおなじみのアノ言葉で終わりにしましょう!

 

 

 

それではみなさんご一緒に

 

 

 

 

 

 

f:id:pon_ishikawa:20171031203949j:plain

ぽ ん ざ ん ま い !!!

 

 

 

 

 

f:id:pon_ishikawa:20171031203956j:plain

※悪魔除けにしました